生後284日目

 なんでも食べます。
c0088025_0332176.jpg

 移動するようになると、不意に足元に現れるのでビックリしますね。たまにどこ行ったのかわかんなくなるしw



 ブルーシートが取り払われ、建具が入りました。壁はまだまだこれから。断熱材(ネオマフォーム)とサイディング貼りが待ってます。
c0088025_0334735.jpg

 バルコニーのFRP防水の処理も完了していました。
c0088025_0335786.jpg

 2Fの床は前回まで構造用合板のみでしたが、強化石膏ボードが敷かれていました。この上にフローリングが敷かれます。
このボードが半端ない重さ。2Fの音を防止するのが・・・良いのか悪いのか微妙ですが。
c0088025_034680.jpg

 リビングには床暖房が施工済でした。その上にフローリングを敷きます。リビングの窓は採光のために大きくせざるを得ませんでしたorz
カーテンも規格外でバカ高くなるわ、石投げられたら経済的ダメージでかいわ・・・。もちろんペアガラスと樹脂サッシだけど、
それでも結構寒そうな感じ・・・。かといってガラスをスペックアップしたら、でかいから高いしな~。
c0088025_0342179.jpg

 それはそうと先週末はこの家の構造見学会でした。私が居たときもお客さまがチラホラ。私も他所の構造見学会ではお世話になりましたもんで。
でも完成見学会を実施するかは迷い中。構造くらいならいいけど、内装もできてからだもんな~。

 それはそうと、私の動物の写真が図鑑に載るらしいことに。ポプラ社の「動物の地図帳」って本らしいです。
動物ブログを色々見てらっしゃるようですね。私の実家が本屋なので発売されたらチェックしてみようっと。
[PR]
by kaz-n21 | 2008-11-18 01:53 | 日々の景色


<< 生後290日目 生後277日目 >>