人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳7ヶ月③

 卒乳してからも、この授乳クッションが大事になるのかな・・・とこの写真を見て思いました。・・・が、その後、速攻いらんと返却されました。
せっかく大事な授乳クッションってことでブログ用に写真撮っておいたのに・・・。
1歳7ヶ月③_c0088025_23544851.jpg

 シルバーウィークには超珍しく色々お出かけしました。

 交通科学博物館・・・電車たくさんあるのに・・・どうも動かないものにはテンションが上がらないようで。ダメでした。テンションビックリするくらい低いしorz
1歳7ヶ月③_c0088025_23545356.jpg

 次は動物園。やっぱりダメ~。結構動物たち、動いてないし、私なら動くのを根気強く待つけれど、子供はなぁ・・・。
1歳7ヶ月③_c0088025_23545960.jpg

 動物園の中の芝生の上で走り回ったり転げ回る方が全然楽しそうでした。もう近所の河川敷の芝生でヨシということにしました・・・。
1歳7ヶ月③_c0088025_2355488.jpg

 昨日、大人のカレーを欲するもんで、一度辛い思いをしてもらおうと茶碗によそったら一人でバクバク食ってしまいました。仕方ない。次回から甘口カレーで行きます。

 あと、母ちゃんを「かーちゃん」と呼ぶようになりました。どうも最近、母ちゃんが呼ばれているような気がする・・・と言うことで、「母ちゃんって呼んでみて~」
って言ってみたところ大声で「か~ちゃん!か~ちゃ~ん!」。なるほど、だから最近母ちゃんを呼ぶとき、か~ちゃんって言ってたのか・・・と思い直しましたw
ま、とーちゃんは呼んでくれないけどね~。父ちゃんは呼ぶ機会も必要性も無いからもっと他にしゃべるべき言葉があるでしょう。
他には・・・虫を「むい」って言ってたかな・・・だんだん何をしゃべれるか把握できなくなってきました。

 さてここ2週間くらい父ちゃんが家に居て、母ちゃん的に仕事が増えてストレス溜めてたと思いますが、今週からやっと出張。母ちゃんホッと一息つけるようになりました。
来週帰ってきたら言葉増えてるかな~。
by kaz-n21 | 2009-09-28 00:20 | 日々の景色


<< 1歳7ヶ月④ 1歳7ヶ月② >>