人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田山 節分祭

 歩いて10分、成田山不動尊。節分祭には恒例の豆まきです。今年は3万5千人の人出でした。
成田山 節分祭_c0088025_23495523.jpg

 板東英二さんや、
成田山 節分祭_c0088025_23495988.jpg

 川中美幸さんを見に来たわけではありません(失礼) ちなみに手前でピンボケしてるのは宮川大助さんとその娘さんです。
成田山 節分祭_c0088025_235039.jpg

 目的?それはね。そう、おけいはん が・・・
成田山 節分祭_c0088025_2350965.jpg

 キター!日向千歩さんですが、4代目おけいはんです。結構好き。ブログを日々チェックするくらい。やっと会いに行けたよー。
成田山 節分祭_c0088025_23501314.jpg

 しかし・・・もうお二方・・・。ちょっと別次元。さすがNHKのヒロインに選ばれるだけあるのは、彼女。瀧本美織さん。そして富司純子さん。
成田山 節分祭_c0088025_23501943.jpg

 しっかし、みーちゃん、めっちゃ顔ちっさ!さすがに可愛いな・・・。確か若い頃、エイベックスのアイドルグループSweetSのメンバーだったよね~。
成田山 節分祭_c0088025_23502465.jpg

 富司純子さんは、60年代後半に緋牡丹のお竜でめちゃ綺麗だった。日本人女性は全員見習え~!って思ったもんです。着物の立ち振る舞いが芸術だったよ。
成田山 節分祭_c0088025_2350288.jpg

 そ、そんな凄すぎる2人は横に置いといて、おけいはん、好きですよw Gパンで参加するのはイケてないけどなw
成田山 節分祭_c0088025_23503383.jpg

 まぁ豆まきは物凄いおしくら饅頭でエライ思いをしましたよ。警備員さんが大量に。お年寄りには危険ですw すごく空いてから落ち着いて撮ったのが↓。
成田山 節分祭_c0088025_23503775.jpg

 来年はどうしようかな。NHKの連ドラヒロインによるかな~。






 そして行ってきました。NMB48の1st公演「誰かのために」。AKB48のA3の演目ですね。チケット~↓。14回エントリーしてるけど、まだ1回しか当選してないデス。
成田山 節分祭_c0088025_23505022.jpg

 当選者以外が使えない、完璧なシステムが出来てます。なので当選するしかないのです・・・。
成田山 節分祭_c0088025_23505674.jpg

 お客さんの層としては、一番多いのが男子高校生、男子大学生。そして女子中高生がかなり多い。さらに私が含まれるオッサン軍団。お隣はスーツのおじさんでした。
 公演は、良かったです。楽しかったです。後ろの方でしたけどね。メンバーは一生懸命でした。出始めはやっぱいいもんですね。今後誰がダレてくるのか、とかチェックしたくなるw
公演の最後はメンバー全員とハイタッチ、そして肩叩きをしてもらえます。いや、みんなめっちゃ可愛いです。ただ、彼女たちビックリするくらい普通に子供でした。当たり前だけど。
平均年齢14歳台だしね。アイドルを好きになるきっかけは可愛い女性が好きだったのに、いつのまにか自分の子供を応援する延長線上に位置している事に気づきました。
だって子供の年齢でもおかしくないメンバーもたくさんいるしね。彼女たちが芸能界で大成するのは大変難しいだろうなあ。何回も化けて行かないと、芸能界のレベルには。。。

 個々人としては、推しメンはりぃちゃんこと近藤里奈です。素晴らしく期待できそう。あかりんこと吉田朱里も良い。モデルになった方がいい気もするけど。
しおきちこと松田栞も悪くない。写真やテレビはイマイチなのに、劇場で見ると良い感じ。みるきーこと渡辺美優紀とあいにゃんこと福本愛菜も良い。
あいにゃんはPerfumeのあーちゃんに似てる感じ。しかし周りを見るとみるきーの人気は凄かった。周りみんな「みるきー!」って叫んでたし。

 さて、次の当選はいつだろう。公演直後はお腹いっぱいだったのに、もう彼女たちの公演を見たくなってきたぞ・・・。公演の曲が頭をヘビロテしてます。
by kaz-n21 | 2011-02-07 00:38 | 日々の景色


<< 2歳11ヶ月⑤ 2歳11ヶ月④ >>