プレマシー納車

 今日は待望の納車でした。独り言を言いますので動物なお客様はスルーでお願いします。



 朝一から腹のでっかい嫁さん連れて、マツダへプレマシーを引き取りに行った。
いい天気。車を見たら一瞬ブラックかと思ったけど、よく見たら紫色。思ったより濃いみたい。
一通り説明を聞いた後、車をお持ち帰り。速攻雪が降ってきたorz 日頃の行いがこんなところにまで・・・。
 そして近所の成田山へ交通安全の祈祷に行ってから嫁さん連れて実家へ。今日から嫁さん実家暮らし。
そして僕は自由な一人暮らし。淋しくなんかないやい。プレマシーがいるから。
c0088025_2304100.jpg
c0088025_2302332.jpg

 プレマシーのとりとめもない所感。グレードはH20年式の20S、直噴、2WD。
・路面によってはロードノイズがかなり盛大。静粛性はもうひとつ。エンジン音は静かなんだけどな。タイヤ変えると良くなるのかな。お金は出そうに無いけど。
・乗り心地や加速やハンドリング等々はミニバン的にかなり素晴しい。ミニバンのくせに想像以上にズバっと曲がる。加速も直噴だけあってなかなか。
・運転は楽しい。というかこれが普通だと思っているので、普通。大手の無難路線ではやはり満足できないなと改めて思った。
・オーディオ音質がイマイチ。
・パワースライドドアは便利。バックモニターも便利、だけどやはり視認主体が絶対に良さそう。
・ナビに地デジにDVDにMP3にPCとの連接。出来ることが多すぎて覚えるのが今後大変そう。

 さて・・・プレマシーを駆りたくなってきた。どうしよう・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2008-01-28 02:46 | 日々の景色


<< 天王寺動物園234 天王寺動物園233 >>