「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:天体写真( 3 )

うさちゃん

 うさちゃんです。心の清い人だけが見えます。
c0088025_2143531.jpg

 いつもなら望遠鏡を持ち出して拡大撮影とかするんですが、終電だったしめんどいのでサンヨン+テレコン1.4+ステライメージで処理。
でもすっかり忘れてました。備前さんのページで思い出しました。まぁあのレンズに敵うわけないんですけどね・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2007-09-26 02:21 | 天体写真

上弦の月

 天王寺動物園のツキノワグマ。

 暑いなぁ・・・遠くを見つめるその先には何が・・・。
c0088025_1431796.jpg


 やっぱり月?なわけない。
c0088025_1432551.jpg

Vixen R135S 口径135mm,焦点距離720mm + GP2赤道儀 + CANON EOS kissDN/拡大撮影(36倍)/ISO100-1/5s/StellaImage4で各種画像処理

 でも最近の空は特に澄んでいなくてとっても汚れていて天体写真に向かない。
少しでも空が綺麗な冬に早くならないかなぁ。
[PR]
by kaz-n21 | 2006-08-29 01:57 | 天体写真

貼り初め

 今日からボチボチ日頃から撮ってる写真を貼っつけて行こうと思います。ブログの知識も無いので追々勉強しながら・・・。最近よく行く動物園での写真、昔から好きな天体の写真、旅行で撮ってきた写真を、撮った順や出来等関係なく無作為に貼り付けます。

 まずは昨シーズンに撮ったM42を。
c0088025_224668.jpg

Vixen R135S 口径135mm,焦点距離720mm,GP2赤道儀,CANON EOS kissDN,IDAS LPS-P2/直焦点撮影/ISO800-60s*131枚+120s*27枚コンポジット/StellaImage4/2005-11-07~13撮影

 そしてM42のついでに撮った馬頭星雲を。
c0088025_2261239.jpg

Vixen R135S 口径135mm,焦点距離720mm,GP2赤道儀,CANON EOS kissDN,IDAS LPS-P2/直焦点撮影/ISO800-60s*134枚+ISO1600-60s*83枚コンポジット/StellaImage4/2005-11-13~21撮影

 明日は姫路セントラルパークに出かけます。何か撮って来られるかなぁ。

※この日より過去の日付に貼っている物は、遡って投稿したものです。
[PR]
by kaz-n21 | 2006-08-15 18:00 | 天体写真