<   2006年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

天王寺動物園28

 春子ばあちゃん、この日は水浴びお断り。

 少し涼しかったこの日は飼育員の人がホースで少し水をかけて、水浴びに誘っても、
春子ばあちゃんはお断りしてしまいました(つд;)
c0088025_114670.jpg

 「歳だし面倒だしもうやめとくわ~」と言ったか言わないかわかりませんが、
楽しそうな水浴びを見れると思ったけどちょっと残念^^;
ゾウさんっていつでも水浴びが好きなのだと思っていたけれど、
まだこの季節なのにお断りするもんなんですね~。
[PR]
by kaz-n21 | 2006-08-31 01:21 | 天王寺動物園

天王寺動物園27

 今日の雷雨は怖かったですねぇ。さて、またセンイチです。

 アグアグアグ・・・としてから
c0088025_0525112.jpg


 ベェ~!
c0088025_053248.jpg

 草を噛み始めたら、ベェ~が来る前触れ・・・カメラを構え直しますw

 草陰からチロリ。
c0088025_0531267.jpg

 あぁ、bizenさんみたいな迫力のある写真が撮りたい・・・(´-`)
[PR]
by kaz-n21 | 2006-08-30 01:11 | 天王寺動物園

上弦の月

 天王寺動物園のツキノワグマ。

 暑いなぁ・・・遠くを見つめるその先には何が・・・。
c0088025_1431796.jpg


 やっぱり月?なわけない。
c0088025_1432551.jpg

Vixen R135S 口径135mm,焦点距離720mm + GP2赤道儀 + CANON EOS kissDN/拡大撮影(36倍)/ISO100-1/5s/StellaImage4で各種画像処理

 でも最近の空は特に澄んでいなくてとっても汚れていて天体写真に向かない。
少しでも空が綺麗な冬に早くならないかなぁ。
[PR]
by kaz-n21 | 2006-08-29 01:57 | 天体写真

天王寺動物園26

 最近、日曜日にしか天王寺動物園に行けてないのですが、
ここ数回、外はセンイチばかり。アヤコが大好きなのでアヤコも見たい・・・。
アヤコは土曜日なのかな?

 またセンイチは足が濡れるのが嫌そうに、恐る恐る入って行きます。
c0088025_1435723.jpg


 壁が好き~♪
c0088025_14496.jpg


 トロ~ン・・・。
c0088025_144237.jpg

 でも何でだろう。壁が冷たいからかな?
[PR]
by kaz-n21 | 2006-08-28 01:49 | 天王寺動物園

天王寺動物園25

 ジャレジャレってジャレていたら・・・
c0088025_23501662.jpg


 ん?目が合っちゃったw
c0088025_23504085.jpg

[PR]
by kaz-n21 | 2006-08-27 01:06 | 天王寺動物園

天王寺動物園24

 この子達の名前、忘れちゃいました。が、私の疑問。

 大人なこの子はクチバシが上に向かって反り返ってます。
c0088025_2451634.jpg


 なのにお子様は何故かクチバシの向きが逆に・・・。ナンデダロウ(´・ω・`)?
c0088025_2452598.jpg

 同じ小屋にいたので同じ種類だと思うんですが・・・。不思議だぁ。
[PR]
by kaz-n21 | 2006-08-26 03:02 | 天王寺動物園

天王寺動物園23

 帰ろうと出口に向かっている途中、ふと横を見ると暴れている御仁が。

 ピンボケですがモモイロペリカン。ひたすら暴れてました。
c0088025_2144796.jpg
c0088025_2145718.jpg


 そしたら静かにしていたこの子まで・・・
c0088025_215845.jpg


 つられて?暴れだしました。
c0088025_2151671.jpg


 関係ないけど今日仕事が終わって電車に乗ろうとしたらJRが止まっているではないですか。
誰かが線路に立ち入って止まったみたいだけど、危うく終電逃しそうになりました・・・。
お願いだから終電間際に飛び込みとか立ち入りとかマジ勘弁_|\○ノ
[PR]
by kaz-n21 | 2006-08-25 02:27 | 天王寺動物園

天王寺動物園22

 今まで寝ていたことしか見たことなかったのですが、珍しく起きていたウンピョウくんです。

c0088025_0424790.jpg


 でもやっぱり眠いらしくて、アクビばかりしていました^^;
c0088025_0425934.jpg


 手や尻尾が大きくてめっちゃ小顔ですよね。
c0088025_043740.jpg

 もうちょっと綺麗なところに入れてあげたくなりました。
せめてガラスがもうちょっと綺麗ならな・・・;;
[PR]
by kaz-n21 | 2006-08-24 00:46 | 天王寺動物園

天王寺動物園21

 すくすく育っている?ホオジロカンムリヅルのお子さまです。
c0088025_110933.jpg

c0088025_1105727.jpg


 おかあさんと一緒。おかあさん、色々世話焼いてあげてました。
c0088025_1111334.jpg


 おかあさんの見てないところで飛ぶ練習?
c0088025_1115349.jpg


 でも羽はまだまだ生え揃ってないみたいでなかなか羽ばたけませんでした。
c0088025_1122025.jpg


 この子があんな両親にようになるなんて・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2006-08-23 01:14 | 天王寺動物園

天王寺動物園20

 先日のゴーゴのおやつの時間からだいぶたった頃・・・

 ひょっこり。
c0088025_2261584.jpg


 ん~、まだ食い物あったかなぁ・・・?
c0088025_2263377.jpg

c0088025_2264415.jpg


 好きくないけどリンゴ(σ・∀・)σゲッツ
c0088025_2265594.jpg


 そんなんよりもっと氷漬けの魚を食わしてくれや~!
c0088025_22752.jpg


 ・・・ホントにそんな感じで遥か経ってからリンゴを嫌々食べていたのでした。
[PR]
by kaz-n21 | 2006-08-22 02:32 | 天王寺動物園