「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

我が家の新築 屋根下地工

 この日は少し曇り。屋根の下地工事が大方終わってそろそろ屋根を葺こうかというところです。
c0088025_16230.jpg

 屋根材は、少々こだわり。無理して奮発して三州瓦を。こうやって目の前に並べられるとうれしいものです。
[PR]
by kaz-n21 | 2008-10-31 21:00 | 日々の景色

我が家の新築 棟上工

 この日も嫁さんだけで見学に。だけど今日は特別。だって棟上工だから^^v 無理言って5Dを持ってってもらいました。

 朝行ったらここまで出来ていました。
c0088025_0501794.jpg


棟上工の詳細を・・・
[PR]
by kaz-n21 | 2008-10-30 21:00 | 日々の景色

我が家の新築 土台敷・1F管柱立上

 今週の我が家、ではあまりに進捗に追いつかないので、今週くらいは別出しで。
基礎工事が完了したので、今日は管柱の立上げまで。足場も組まれてます。
c0088025_0445842.jpg

 この日は嫁さんのみ。子供を連れて、5Dまで連れて行けずコンデジで撮影。
[PR]
by kaz-n21 | 2008-10-29 21:00 | 日々の景色

生後263日目

 フローリングで頭をゴツゴツやってしょうがないので、パズル型マット!?をひいています。
ところが放置しておくと、勝手にパズルを分解して自分で中に入って、ほらこの通り。不思議な遊びだ。
c0088025_118149.jpg

 父ちゃんと昼寝です。父ちゃんはキモいと思うので、主に左下だけ見ててください。
c0088025_118813.jpg


今週の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2008-10-28 01:24 | 日々の景色

生後256日目

 今日はキリ良く256日目。

 最近の息子の流行。アワワワ~。出張から帰ってくるたびに流行が変わってる・・・。
c0088025_1102649.jpg

 泡を潰して・・・
c0088025_1103842.jpg

 あ~あ~。そういうわけで色々ビショビショです。自分が仰向けになって子供を上に持ち上げて遊んでも
私にヨダレの雨が降り注ぎます。
c0088025_1104867.jpg


今週の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2008-10-21 01:23 | 日々の景色

生後249日目

 連休中日に会社の友人と天王寺zooへデビューしてきました。が、まぁ息子はもちろん興味なし。
私も動物と言うか、友人の子と自分の子の撮影が中心になりました。被写体が面白きゃ良いって話で
動物も子供も変わらず面白かったです。ところで息子はデビューに疲れたのか夜に発熱。突発かな~とも思ってましたが、
速攻熱が下がったので違った模様。出張三昧なので息子の病気は嫁さんに対処してもらわんといかんので心配っちゃ心配です。
ま、私が居ても車の運転以外できることはないんですが。

 ところ構わずベロベロ息子。
c0088025_2321752.jpg

 最近の離乳食は主食はお粥に加えてうどんも追加中。おかずは鰹出汁の野菜スープを基本として鯛の刺身を茹でて崩したやつとか
しらすが入っていたり、トマトやカボチャを使っていたり、色々なことがされているようです。
料理が苦手な私はどんな材料が投入されているのか、イマイチ理解できてません・・・。今のところ、うどんのテンションが一番高いです。母ちゃんに似たな・・・。

新築状況(長文注意)
[PR]
by kaz-n21 | 2008-10-13 23:47 | 日々の景色

生後242日目

 読書の秋。ではなく、単なる遊びw
c0088025_0472091.jpg

 スゴイ速度でビリビリビリ。最近は禁断の箱ティッシュシュッシュを覚えました。めきめき上達していますorz
c0088025_0472931.jpg


More
[PR]
by kaz-n21 | 2008-10-07 01:12 | 日々の景色