「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

生後353日目

 生後の日付を数えていると、だんだん1年に近づいてきました。

 この独特のホッペの形、クレヨンしんちゃんのホッペみたいな形(笑) おもろいです。
c0088025_22422238.jpg

 魔のシュッシュ遊び、よくやります。乾いてしまったお尻拭きが何袋できてしまったか・・・orz
ティッシュのシュッシュも怖いです。だって食ってしまうから・・・。
c0088025_22423367.jpg

 最近はゴハンのときの「いただきます」ができるようになりました。手を合わせるだけですが・・・。
あと「おはよう」「ありがとう」の挨拶も。頭を下げるだけですが・・・。条件反射とか言わないでw

今週の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2009-01-26 00:21 | 日々の景色

生後346日目

 最近子供の動きがどんどん激しく危険になってきています。本当にこれって大丈夫なんだろうか・・・的な行動が多いです。
こんなに頭打ったら大人やったら耐えられへんやろう・・・みたいなこけ方。まだまだこれからこけるんだろうな・・・。
あまり助けたら体で覚えられないだろうと思って、基本的には頭を打ちすぎない程度で、こけたら痛い思いをしてもらうように・・・
とはいえ手助けしてしまうんですけどね。母ちゃんは目が離せなくて大変です。
c0088025_22404136.jpg

 机に乗るようになって、机の上に物が置けなくなってきました。しかしながらそういうわけにもいかないので、机に乗ったら怒るようにしています。
c0088025_22405327.jpg


今週の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2009-01-19 23:13 | 日々の景色

生後339日目

 最近食うものを選ぶので厄介です。ゴハンがイマイチ嫌い。なにがポイントなのか調べたら、どうやらカツオ昆布出汁の濃いのが好きになったみたい。
子供用お好み焼とか野菜スープやらウドンなど色々作っているけれど、結局はしっかり出汁が入っているか否か。ゴハンも出汁を入れないと・・・orz
出汁の作りおきが欠かせない感じです。
 あと蒸しパン作っても食べないけど、ただの食パンは味が無いのに食う。謎だ。レトルトは使ったところはあんまり見たこと無いけれど、多分ダメっぽい。
あれは私も味見したけど店屋もんの味がして厳しかった。仮に使うことがあってももうちょっと味がマシなレトルトを使いたいかも。
 しかし食うもんを食わせろと言うけれど、せっせと料理してる身からすると、子供があれだけ食わないと少なからず母ちゃん凹むだろうな、とは思います。
母ちゃんがんばれがんばれ。いくら料理作っても材料買うに困らないくらいは頑張ってお金稼ぐから。
c0088025_045358.jpg


今週の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2009-01-12 01:48 | 日々の景色

生後332日目

 お正月も終わり今年初めての更新です。生後332日目・・・なんか数えるのが面倒に。表現方法を変えようかな。
1歳を超えたら違うタイトルのつけ方に変えようと思います。

 子供のふんわりした寝顔を撮ろうとしていますが、結構ほっぺは乾燥でガサガサ^^; そして面白いようにまっかっかになります。
c0088025_0464019.jpg

 初めての正月ですが、やっぱり子供中心にドタバタ。そんなものでしょう。色んなものを取りまくるのでテーブルに物が置けないし。
赤ちゃんたちが集まる場所に連れて行ったらしいのですが、男の子だからなのか、乱暴な子らしいです。
女の子は物の扱いやしぐさが丁寧。この子は・・・orz 男の子ってそんなものなのかな。最近めっぽう乱暴者です^^;

買いました
[PR]
by kaz-n21 | 2009-01-05 01:12 | 日々の景色