<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1歳1ヶ月④

 本来想定される玩具を、なかなか想定通りに使ってくれない息子。これってもしかしてコンタクトレンズで遊んでるんでは・・・。
c0088025_2347514.jpg

 テレビは、おかあさんといっしょ、なのに・・・おもむろにパソコンを開け、電源スイッチをオン。
c0088025_23471218.jpg

 うへへへって悪い顔だ。パソコンなどせずにテレビ見とけ・・・。
c0088025_23472094.jpg

 パソコンのキーをね、外すんですよ。マウスはひどい扱いを受けて、中で部品がカラカラ言ってます。母ちゃんの携帯は何かコネクタのところが割れてます。
息子が育つのが先か、パソコン、携帯電話が壊れるのが先か・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-03-30 23:54 | 日々の景色

1歳1ヶ月③

 散らかし魔です。開くところを片っ端から開けて、散らかして行きます。
c0088025_23444532.jpg

 引き出し3段分くらいは朝飯前。
c0088025_23445166.jpg

 嫁さんの実家の棚もお構いなし。
c0088025_23445890.jpg

 ミカン袋も(以下略)
c0088025_2345529.jpg

 でも散らかしてる間は母ちゃんの手が離れるので、散らかしてる間に料理したりなんかして。
対策を練ろうと考えてる間に、彼の中でのブームが去っていくんですよね。スイッチ押し捲りだった
彼のブームは早くも去ろうとしています。

 ところで父ちゃんのブームは息子と一緒に、いないいないばあっ!を見ながら、ぐるぐるどっか~ん!を
一緒に踊ることです。出張に来ると、番組が見れない、踊れない。寂しいです。youtubeかなんかで
探して一人で踊っとこうかな・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-03-23 00:01 | 日々の景色

1歳1ヶ月②

 やたらと歩きます。まだハイハイのが微妙に高速ですが。柱までダッシュして勢いで頭をゴチンとよくやっています。

 ↓は母ちゃんの髪留めを食ってるところ。
c0088025_0255047.jpg

 畳の部屋ですが、気にせずハイハイ。毎日部屋に風を通してるので、畳アレルギー?も若干マシになってきました。
c0088025_0255797.jpg

 一緒に買い物。父ちゃんが可愛いお姉ちゃんに見惚れていると、お姉ちゃんがこっちに向かってニッコリ笑顔!
父ちゃん一瞬喜ぶ。でもその笑顔は当然息子に向けられたものなわけで・・・。息子よ、こんなにモテるのはこの時期だけだゾ!
c0088025_0255943.jpg

 それと、お姉ちゃんだけにいい顔するのはヤメなさい。声かけてくれるオッチャンにもちゃんと挨拶してくれ・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-03-16 00:30 | 日々の景色

1歳1ヶ月①

 週末に家に帰ったら、息子はフラフラさまようわ、バイバイとかしゃべるわで、なんかやたらと成長していました。
まぁそれでもまだまだこけてテレビ台の角で頭を打って、青タン作ってましたが。
c0088025_053584.jpg


 おもむろに炊飯器に近づき、ボタンを押し・・・
c0088025_0531382.jpg

 しゃもじを手に取り、ゴハンをすくい・・・(このときは幸いゴハンは空でしたが)
c0088025_0531993.jpg

 しゃもじごと口へ・・・一体何を観察してんだよorz
c0088025_0532624.jpg

 上記の炊飯器を勝手に開け以外にも色々と覚えていました。

・ガスファンヒーターを勝手に消す。
・テレビ本体のボタンを押して音量を上げたり、スイッチを入り切りする。
 しかもだいたいどのボタンがどの機能を持っているか、理解しているようだ。
・そして怒ると逃げるか、いたずらをやめる。
・ゴハンはみんなで一緒に食べないと、断食をする、こともある。

 ものっすごい色々観察しているので、下手なことをするとマズイですね・・・。

引越後の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2009-03-09 01:09 | 日々の景色

1歳0ヶ月③

 ゴハンのときは、食べる用とは別に自分用をもう1セット。これで彼も納得です。
c0088025_22293677.jpg

 いい顔~と言うと、この顔に。
c0088025_22294378.jpg

 放っておくと家の色んな所を時に伝いながら、時にふらふら歩きながら。危ないったらありゃしない。
c0088025_22295023.jpg

 階段の上り口にまずはゲートを設置しました。キッチンの食洗器前が蒸気が出ていて危ない感じです。

 引越や新築祝い等で来客があったりして、でも父ちゃんは平日不在ってこともあって、母ちゃんがダウン。
夫の実家が近くにあっても、落ち着いてもいられないしねぇ。引越ししましたハガキは当分先かな。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-03-02 22:38 | 日々の景色