<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1歳3ヶ月③

 近所へ散歩。成田山へ。車の交通安全祈願で有名ですが、お宮参りや小学生のDSの集いもよく見られます。
c0088025_23551954.jpg

 ハトたちにエサやりだ~っ。うまくやらないと、ハトに襲撃されるので要注意です。先月まではビビってたけどもう大丈夫。
c0088025_23552951.jpg

 はい、手を洗って~
c0088025_23553747.jpg

 ってやってたら、ビシャビシャ~orz
c0088025_23554564.jpg

 うちの子にもワンワンブームがやってきました。なんでもかんでもワンワンです。いないいないばあっの黄色い長靴を見てもワンワンッ。
散歩中に同じく散歩中の犬にもハイテンションでワンワンッ!

 さて、悩みです。うちの子、寝ません。ベビーカーにも乗りません。でも抱っこでも寝ません。車でも寝ません。乳抜きでも寝ません。超不機嫌になります。
困った・・・外出できないし。家で眠くなったら授乳クッションを持ってきてせがみます。うちの子の卒乳は2歳までに完了するか・・・。さて、はった!はった!
[PR]
by kaz-n21 | 2009-05-25 00:07 | 日々の景色

1歳3ヶ月②

 カメラを構えると接近してくる息子。左下の黒い物体は・・・レンズのキャップ。閉めに来ました~。って閉めたら撮られへんやろ!
c0088025_23514248.jpg

 先日知り合いから頂戴した、おもちゃ。ハンマーで玉を叩き込む、なんつーかストレス発散的なオモチャです(?)
c0088025_23515065.jpg

 珍しく本来の使用方法で遊んでました。ホント珍しい。顔は激しくつまらなさそうですが。
c0088025_23515634.jpg

 寝る前は母ちゃんと歯の磨きっこ。歯ブラシが大好きな息子は歯磨きの最後に泣いたものでした。が、毎晩、歯ブラシさんバイバイ!ってすると大丈夫になりました^^v
c0088025_2352452.jpg

 インフルエンザ、近郊で大流行です。父ちゃんだけは関東地方に逃亡(出張)です。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-05-18 00:01 | 日々の景色

1歳3ヶ月①

 GWの子供の日に実家で着物を。なんかまだまだでかくておかしな感じ。薄々感付いていたんですが、こやつ、笑うと口が歪むんですが・・・。
c0088025_122311.jpg

 同じくGWで仕事仲間と河原でBBQ。やっぱり面白いのかな。子供中心のBBQで大人はひたすら尽くすのみw
子供が大勢居るところに行くと、やっぱり成長しますねぇ。
c0088025_122992.jpg

 嫁さんのお友達の女の子。同学年なんだけど5月生まれだから、大きさはあんまり変わらないけど、安定性などかなりお姉さん。そして上から目線w
c0088025_12342.jpg

 お腹がすいたら「いただきますポーズ」、お腹がいっぱいになったら「ごちそうさまポーズ」をするようになりました。
外に出したら近所の子の溜まり場に勝手に遊びに行ったり・・・。やっぱり友達のところって楽しいのかな・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-05-11 01:15 | 日々の景色

1歳2ヶ月④

 最近めっきり歩くのが好きになりました。散歩もだいぶ本当の散歩になりつつあります。日本語も数パーセントは通用するようです。
c0088025_21231670.jpg

 ポンデライオンチョロQを突き出してます、偉そうに・・・。
c0088025_21232249.jpg


こやつの前で泣きマネをしてみました。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-05-04 21:30 | 日々の景色