「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1歳4ヶ月③

 遅まきながら、椅子を購入。今のところ、機嫌よく座ってくれてます。
c0088025_0405126.jpg

 おろろ、泣いてますな・・・。なんだろう?顔に何か書いてるな~と思ったら。
c0088025_0405710.jpg

 マジックの蓋を付けたり外したりしてたら、うまくできなくて、怒って振り回してたら顔から服からマジックで・・・w
母ちゃんにガツンと怒られて泣いた上で、写真を撮られたところでした。
c0088025_041414.jpg

 電車オタクは相変わらず。怪我は・・・昨日、勢い良くすっころんで顔面から机の角に激突してました^^; ほっぺと鼻が腫れてましたよ~。
鼻血も出てたし。痛いからか、顔を腫らして一日グズグズ言うてました。今日はもう元気元気。大人だったらマジで死んでるかもな・・・。
いやもう、思い出しただけで、痛くなってくる・・・。心臓がキュッとなりました。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-06-29 00:48 | 日々の景色

1歳4ヶ月②

 彼は先週、プラレールの電車をゲッツしよりました。まだ電池入れて走らせると、飛び上がって怖がりますw
c0088025_0183282.jpg

 成田山へ散歩。石をグワシと握り締め、投げる投げる。でも歩いてるレディ(2歳くらい)に投げるのはやめような・・・。
c0088025_018374.jpg

 ・・・女の子、びっくりしてたやん?女の子には優しくね。ちゃんと女心をゲッツする術を身につけるんやぞ・・・。
c0088025_0184233.jpg

 散歩先でのり巻きを頬張る図です。のり巻き、好きなんですよ。どっかのマラカスが好きだったような気もしますが・・・。
c0088025_0184980.jpg

[PR]
by kaz-n21 | 2009-06-22 00:32 | 日々の景色

1歳4ヶ月①

 お散歩です。ズンズン歩いてます。まぁこんなことは稀で、大抵は色んなところで道草食ってます。苔とか虫とか食うのはやめて欲しいです。やめさせてますが。
c0088025_23491938.jpg

 手にはいつものお気に入りの煎餅?あの、薄い味のサクサクしたやつ。赤ちゃんが食べてるアレです。
c0088025_23492648.jpg

 母ちゃんに置いて行かれながら、ついていってま~す。
c0088025_23493248.jpg

 先々週から始めた断乳ですが、やんぺしました。当然色々調べてみたものの、セオリー通りには行かないもので、3~7日でオッパイは忘れるから、
絶対に与えるな、とか書いてあるけど、10日経っても一向に忘れないし、イライラは募るし。なのであげることにしました。やっぱり断つの早かったかな~。
今オッパイを断つと、日常生活が非常に厳しいようで親子共に限界っぽいです。まぁ厳しい言うても父ちゃんは遠くから応援の旗振ってるだけですが。
今は一日2回くらい飲んでます。いつになったら卒乳するかなぁ。ちなみに父ちゃんは幼稚園入園間際まで哺乳瓶咥えてたよ~。

動画のテスト
[PR]
by kaz-n21 | 2009-06-15 00:04 | 日々の景色

1歳3ヶ月⑤

 玄関で水撒き中。水遊びはあんまりさせないけれど、楽しいものでしょうか・・・。
c0088025_23494242.jpg

 最近の日課、裏庭で砂遊び。
c0088025_23494987.jpg

 洗濯物が倍増しそうですね・・・。ここに水を使うとその名の通りさらに泥沼化です。
c0088025_23495556.jpg

 昼寝から起きかけ状態・・・夢うつつです。
c0088025_2350143.jpg

 ひょんなことから夜寝る時にオッパイをしなくても寝てしまったため、ついでに(?)断乳中です。
夜の就寝は乳無しでも問題なく力尽きるものの、昼寝の仕方がわからず、母ちゃんが常に抱っこ。
母ちゃんの体力消耗中です。息子も結構イライラ来てます。電車のDVDを見てれば大人しいけれど、
一日中テレビを見せるのもなぁ・・・。ってことで母子共に苦しい毎日です。断乳早まったかな?

 とまぁそんな状況を横目に見つつ、父ちゃんは北海道に出張3週間目です。ジンギスカンが超ウマイです。
マジでヤバイ感じで腹の肉が溜まってきました。どこかでガッツリダイエットしなくちゃ・・・健康診断も近いことだし。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-06-08 00:00 | 日々の景色

1歳3ヶ月④

 「これは、レンズカバーです。」 ・・・わかっとるわい。
c0088025_23565096.jpg

 彼が手放さない、一冊。それは電車図鑑。出張から帰ったら、なぜかひどい鉄道マニアになっていました・・・。
c0088025_23544327.jpg

 朝から京阪電車のDVDを見て、昼は京阪電車を見に行って、夜もDVD見て、合間に図鑑をひたすら熟読・・・電車漬けです。
c0088025_23544937.jpg

 先週までそんなことなかったのに。メシ風呂寝る&オッパイ以外はほとんど電車(言い過ぎ)。本を一緒に読めとせがんだり、色々電車を説明してくれるんだが、
本自体は渡してくれない、心の狭さ・・・父ちゃんそっくりだな。それじゃあ、ということでプラレールでも買ってやるか、とおもちゃ屋さんに見に行ったけれど・・・
動く電車が怖くてくっついて離れない・・・orz もうちょっとお預けだな。電車の本でも仕入れてやるかな。

 今日出張に出発するときに、バイバイってしたら初めて息子が泣き出しました。おお、こりゃ嬉しいね、と感慨に浸っていたら・・・
どこかで犬が鳴き出して、息子もハイテンションに「ワンワン!ワンワン!」。父ちゃん、まだまだだな!m9っ`Д´)
[PR]
by kaz-n21 | 2009-06-01 00:09 | 日々の景色