<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1歳5ヶ月③

 プラレールを堪能できるようになった息子・・・ではなく、破壊を喜ぶ息子です。親が作り、息子が壊す・・・^^;
c0088025_2350466.jpg

 いかにも作ってるように見えるんですがね~。
c0088025_23505375.jpg

 先日初めて買ったレールではこんな感じなりました。1畳プラレール、まだまだだな。
c0088025_2351844.jpg

 でも・・・イイ・・・。
c0088025_23511249.jpg

 先週の日食は、私は客先打ち合わせ中にお客さんと一緒に眺めてましたが、嫁さんが写真撮っといてくれました。えらいぞ~。
c0088025_23512243.jpg

 最近、ゴハン時に椅子にちゃんと座らないんですよ。遊びながら食う感じ。こういう時期なんだろうか。そろそろ悪いこととわかっていて、悪事を働くようになってきたので、
ガツンと怒ることが有効になりつつあります。でも怒り方って難しいですね。

2回目の動画
[PR]
by kaz-n21 | 2009-07-26 23:59 | 日々の景色

1歳5ヶ月②

 鉄オタです。新しく手に入れたDVDを離すのが嫌で、抱っこして寝てました。
c0088025_0271974.jpg

 実家から浴衣が届きました。でもいつ着よう。祭りとか聞いたことないんだけど。
c0088025_0272545.jpg

 先週ですが、初プール。
c0088025_0273210.jpg

 なかなか機嫌よく遊んでました。
c0088025_0274037.jpg

 水すくって、そのまま飲んだら、不味かった、もしくは口に入り過ぎて、渋い顔。
c0088025_0274711.jpg

 水遊び用オムツは準備していたものの、家ではいらんのちゃうか~と思っていたら、通常紙オムツはエライことになったので、
次はオムツなしでズボンだけ履かせて遊ばせていたら、柔めのウ●コしたもんで、まぁそういうわけで必要性があるんだなと納得した次第。

 そう、最近、ぐるぐるどっか~ん!が嫌いになったようです。ビデオ見てて、この曲が始まると、早送りしろ、と怒り出します。想定外です。
リックリックランは相変わらず大好きですが。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-07-20 00:35 | 日々の景色

1歳5ヶ月①

 リモコン大好き。基本的にはテレビ大好きなんだけれど、これはなんのリモコンかと言うと・・・
c0088025_2343974.jpg

 これ。お約束通り、扇風機に「あ゛~~~」 やっぱりやるんですね・・・。
c0088025_23431461.jpg

 ママ友との昼食会にて。息子よ、父ちゃんは普通に羨ましいよ。ハーレムじゃないか・・・。でも、本人はあんまり意識してない感じ。もったいない~w
c0088025_2343207.jpg

 最近もテレビ大好き。リモコン見せたら終わりです。さらに最近偏食気味?炊きたての場合に限り、ゴハンしか食いません・・・。
今週末は色々やりました。初プラレールに初プール@自宅。どちらもそこそこ楽しんでくれました。プラレールは父ちゃんの趣味で、たくさんレール買っちゃった^^;
目指せ「一畳プラレール」。知らない方はググって見て下さい。いや、目指さないです。母ちゃんの頭に角が・・・w
[PR]
by kaz-n21 | 2009-07-13 00:00 | 日々の景色

1歳4ヶ月④

 シャボン玉遊び。洗濯物に降りかかる石鹸水。な~んて気にしないw
c0088025_23592784.jpg

 息子にも吹かせます。楽しそう。楽しかった~。
c0088025_23593520.jpg

 またも成田山に散歩。続々と初参りの子が来ます。石投げないかドキドキです。
c0088025_23594378.jpg

 最近、テレビが好きで、見せろとうるさいです。よくないなあ。目に見える成長はあんまりないです。頭の中は育ってるかな。
怒ったら機嫌悪くなるし、整理整頓も怒ればやる。怒らないとやらないけど。あ、僕と同じか。テレビのリモコン取って来いもできるので便利♪
誰々に何々をしろって命令をこなすところまではなんとか。早くしゃべれるようにならんかな。まだ電車とパンしか・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-07-06 00:13 | 日々の景色