「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1歳6ヶ月③

 母ちゃん、髪を切りました。まぁ毎月のことですが・・・。汗浸しの息子の頭から雑巾の臭いがするので^^; でも短過ぎ?FUJIWARAの原西みたい・・・。
c0088025_1432129.jpg

 今夏のお祭り3回目。大阪にて。父ちゃん不参加。
c0088025_1432736.jpg

 お祭り4回目。浴衣出動回数増えてきました。浴衣が無かったらお祭りそんなに行かなかったカモネ。
c0088025_1433362.jpg

 お祭りのある枚方へダッシュだ~っ。
c0088025_1434113.jpg

 お祭りではヨーヨー釣りにスーパーボールすくい、くじ引き・・・母ちゃんが楽しんでるように見えるのは気づかなかったことにw
c0088025_1434869.jpg

 息子、大好きなスーパーボールをゲッツしてご機嫌です。夜寝てるところを覗いてみたら・・・スーパーボール握ってました・・・。

 父ちゃん出張中に母ちゃんたちは実家に帰ってました。自宅に戻ってきたら・・・庭の朝顔やトマトたちは、あら元気。
母ちゃんの友達・・・つまり近所の子が水やりしてくれてました。持つべきものは友達ですなぁ。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-08-31 01:55 | 日々の景色

1歳6ヶ月③

 ひゃあっ、風呂あがりやねん、ちょっと待って!
c0088025_0461954.jpg

 たまご焼き~~っ♪ ちなみに今日は焼きタラコと茶碗蒸しに目覚めました。
c0088025_0482517.jpg

 赤ちゃんみたいな表情?電車で遊んでます。電車DVDは相変わらず大好きです。でんしゃでんしゃってうるさいです。
c0088025_0491790.jpg

 息子の歯が数えられないくらい生えてきて、臼歯まで。歯磨きさせる母ちゃんも大変そう。歯ブラシは大好きなのに、歯磨きは嫌いなようで・・・。

 息子につられて電車を見直しつつある私ですが、京阪電車の発車メロディのCDが欲しい・・・。
各駅の発車メロディをつなげると曲になるんです。特急と通勤電車の上りと下り、合計4曲。店頭販売してないんだよなぁ。
ヤフオクでも検索してみるかな。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-08-24 01:02 | 日々の景色

1歳6ヶ月②

 今日で連休も終わり。明日から仕事。そんなにブルーでもないけど、仕事、何をやるんだったか忘れてそう^^;

 連休中には息子と一緒にいて色々知ることが出来ました。一日中何か食わせろとせがみ、何かしら食ってること。(ダメだけど。対策検討中)
c0088025_0504848.jpg

 相変わらずゴハンもお菓子もおかずも全て「パン」と言っていること。
c0088025_0505341.jpg

 部屋などの隅っこの方でちょこんと座るスタイルがお気に召していること。
c0088025_051129.jpg

 夜中はおっぱい無しで寝れるようになって久しいけれど、相変わらず寝るのが下手なこと。1時間くらい、ドシンバタンと暴れまくったあと、力尽きて寝ます。
ま、ご機嫌に暴れているのがまだ救いですが。これが泣いてたら大変だなと。

 あと、誰に何を渡してきて、扉を閉めてきて、あたりが出来るようになっていました。挨拶は中途半端です。バイバイ以外は言えないし。
ケジメのある食生活と静かなオヤスミはいつになったらできるでしょうか・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-08-17 00:59 | 日々の景色

1歳6ヶ月①

 今日で1.5歳になりました。さっき気づきました。そーいえば今日って1歳半の日ちゃうか?って・・・。盆休みで頭がボケてます。
そう、9連休、何もする予定はありません。一日家にいるか、散歩に行くか、どっちかです。買い物くらいは行くと思いますが。
仕事が無い休日はしっかり体調管理しないと、寝不足、寝過ぎ、ジュース飲過ぎなど、不摂生をしてしまって体調を崩すので、休み中は気を抜けませんw
休日出勤を少し入れることができるとだいぶマシなんですけど・・・。

 昨日は浴衣を着てお祭りに行きました。近所の盆踊り大会です。規模はちっちゃいですけど、私も久しぶりに行きました。
c0088025_2305750.jpg

 お祭りの写真は無いのですが・・・ヨーヨー釣りと1円玉落としをしました。1回50円で子供の財布に優しい盆踊り大会でした。
おでん、焼き鳥、たこせん、綿菓子も全部50円でビックリです。うちの子と母ちゃんはヨーヨー2個とミニカーをゲッツしてきました。
c0088025_231277.jpg

 最近、段に腰掛けるのが流行ってます。このとき浴衣で歩くのに慣れてなくて、こけて唇切ったんです。血の味が新鮮らしく、ずっとペロペロしてました。
c0088025_23189.jpg


 先日自分の会社で健康診断がありました。生まれて初めてのバリウム。苦しかったです。最中も後も。でもこれだけ出張続きで、
腹の肉も醜く出て、さらに歯も痛いのに・・・
メタボ判定も血液も歯もオールグリーン。マジか・・・ヤブにも限度ってものがあるのでは・・・。

 さーて明日も雨、どうしようかな、髪切るかな。メガネ欲しいな。新しいケータイも欲しいし、DSも欲しい。やっぱりメガネかな。

出張中に行って来ました!
[PR]
by kaz-n21 | 2009-08-09 23:39 | 日々の景色

1歳5ヶ月④

 夏だっちゅ~のに、大雨が多いですね。プールで遊ばせたいけれど、なかなか。そのかわり、裏庭の水はけが悪いもんで、
大雨のたびにお池ができちゃうので、水遊びができますw
c0088025_21552013.jpg

 最初は面倒だった長靴にも慣れてきました。色はもちろん黄色です。リックリックラン♪
c0088025_21552673.jpg

 先週末はお隣さんちが旅行だったので、遊んでもらえず息子は暇してました。近所に友達、もっと増えないかな~。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-08-03 22:25 | 日々の景色