「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1歳7ヶ月③

 卒乳してからも、この授乳クッションが大事になるのかな・・・とこの写真を見て思いました。・・・が、その後、速攻いらんと返却されました。
せっかく大事な授乳クッションってことでブログ用に写真撮っておいたのに・・・。
c0088025_23544851.jpg

 シルバーウィークには超珍しく色々お出かけしました。

 交通科学博物館・・・電車たくさんあるのに・・・どうも動かないものにはテンションが上がらないようで。ダメでした。テンションビックリするくらい低いしorz
c0088025_23545356.jpg

 次は動物園。やっぱりダメ~。結構動物たち、動いてないし、私なら動くのを根気強く待つけれど、子供はなぁ・・・。
c0088025_23545960.jpg

 動物園の中の芝生の上で走り回ったり転げ回る方が全然楽しそうでした。もう近所の河川敷の芝生でヨシということにしました・・・。
c0088025_2355488.jpg

 昨日、大人のカレーを欲するもんで、一度辛い思いをしてもらおうと茶碗によそったら一人でバクバク食ってしまいました。仕方ない。次回から甘口カレーで行きます。

 あと、母ちゃんを「かーちゃん」と呼ぶようになりました。どうも最近、母ちゃんが呼ばれているような気がする・・・と言うことで、「母ちゃんって呼んでみて~」
って言ってみたところ大声で「か~ちゃん!か~ちゃ~ん!」。なるほど、だから最近母ちゃんを呼ぶとき、か~ちゃんって言ってたのか・・・と思い直しましたw
ま、とーちゃんは呼んでくれないけどね~。父ちゃんは呼ぶ機会も必要性も無いからもっと他にしゃべるべき言葉があるでしょう。
他には・・・虫を「むい」って言ってたかな・・・だんだん何をしゃべれるか把握できなくなってきました。

 さてここ2週間くらい父ちゃんが家に居て、母ちゃん的に仕事が増えてストレス溜めてたと思いますが、今週からやっと出張。母ちゃんホッと一息つけるようになりました。
来週帰ってきたら言葉増えてるかな~。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-09-28 00:20 | 日々の景色

1歳7ヶ月②

 好きな電車を前に誇らしげですな。まぁ並べたのは母ちゃんだけどな・・・。
c0088025_034416.jpg

 毎日毎日よく飽きずにプラレールしてるよな・・・。ミニカーも持ってるけど、寿命短そう・・・。
c0088025_0341725.jpg

 そうそう、ブラシはそうやるんだよ。
c0088025_0342478.jpg

 ・・・いや、それはちょっと。
c0088025_0342974.jpg

 最近、ウンチをしたら教えてくれるので便利になりました。おしり拭きを開けて、オムツを指差します。

 それと、オッパイを卒業したようです。ここ数ヶ月は昼寝前のみ授乳でしたが、ついうっかり飲まずに寝てしまった日があったようで・・・。
数日くらい思い出したように授乳クッションを持ってきたけれど、母ちゃんがすぐに下に置いたら、泣くの我慢して、目に涙ためて、とりあえずクッション抱いて寝てました^^;
それと底なし食欲と関係があるのか無いのか。

 お外では、おてて繋いで散歩が好きになりました。以前まで手を繋ぐの嫌いだったのに。自転車は相変わらず好きです。
おもちゃの片付けは嫌いですね~。機嫌が悪かったりしたらもう・・・。母ちゃんの躾と毎日ぶつかりあってますw
[PR]
by kaz-n21 | 2009-09-21 01:03 | 日々の景色

1歳7ヶ月①

 ちょくちょく外食に行ったりしてますが、外食の味って好きですね~。結構味濃いし・・・。どないしよかと思いますが、まぁ薄いものを選り分けて食べさせる位しか無い訳です。
c0088025_0164628.jpg

 最近のブームは「乾杯」。食事中、10回くらい乾杯してます。ってか、せがんで来ます。
「カッチ~ン♪」
c0088025_0165227.jpg

 久しぶりに成田山に行ったけれど、
c0088025_017196.jpg

 階段は上れても、一人の下りはまだ難しいね。
c0088025_0171038.jpg

 普段、息子がどれだけ食べているのかよくわかりませんが、正直どうやったらこいつが満腹になるのかが判りません。
例えば、卵焼き(1個分)、ゴハン1膳、煮魚1匹、味噌汁、ウィンナー・・・まぁここまでは良いとして、ご馳走様の直後に、パン。ものすごいせがみます。
これって別腹ってやつなのかな。満腹とかならないのかな。
 これで子供2人とかだと成長期になったらどうなっちゃうんだろ。本当に家計が食費で厳しくなる、というのが現実味を帯びてきました^^;
男の子とかだと一食でハンバーグ20個とか一人で普通に食べますからね・・・。

 以前庭の排水が良くないという話をしていましたが、あのあと住建屋さんに改修工事をしておいてもらいました。さて昨日はちょうど雨、お手並み拝見・・・ま、当然結果は良好。
しかし周りを見渡すと家の庭だけ妙に不自然に乾いてて笑けました。残念ながら息子が好きな長靴を履いて、ちゃぷちゃぷ遊ぶのができなくなっちゃいました。

購入しました♪
[PR]
by kaz-n21 | 2009-09-14 00:36 | 日々の景色

1歳6ヶ月④

 行ってきました、プラレールフェスティバル。CMでやってるような大規模なものではなく、百貨店の展示場でやってる小規模なものですが。
c0088025_058042.jpg

 楽しんでます。抱っこさせてくれません。
c0088025_0581831.jpg

 ・・・破壊は勘弁な。
c0088025_0583724.jpg

 なぜかスーパーボールすくいもやってたりして。戦利品ゲッツです。
c0088025_0584594.jpg

 帰りの電車の中でもご機嫌でした~。そりゃそうだよね。電車好きだもんな。
c0088025_0585346.jpg

 息子は今マイ箸がブーム。箸に刺してやれば何でも食べます。うどんの手づかみ食べも上手になってきました。早く啜れるようになってくれい。

子供の写真じゃないけれど・・・
[PR]
by kaz-n21 | 2009-09-07 01:06 | 日々の景色