「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1歳8ヶ月③

 天気の良い日に私市の植物園に行きました。ここには息子の好きな芝生がたくさん♪
c0088025_2330885.jpg

 無茶に芝生の山に登って・・・
c0088025_23301598.jpg

 転がり落ちる~。繰り返し繰り返し・・・。
c0088025_23321248.jpg

 芝生大好き!同じ年頃の子が居ると付いて行って遊びたがるように。近所の子とも良く遊ぶようです。
c0088025_23322380.jpg

 家の中で放置しておくと、気づけば椅子によじ登ってこんな状態に・・・。色んなところに頭ぶつけて泣いてる毎日です。いや・・・ぶつけるのにも慣れてきたかも。
c0088025_23322952.jpg

 最近のブームは電車とカペリート。金曜日の朝のいないいないの後にやってる5分番組です。youtubeでまとめて落としてきて、変換してサーバーに放り込んで
テレビで延々と見てます。もちろん電車も大好き。一日に電車って何百回言ってるか・・・。

歯の具合が・・・
[PR]
by kaz-n21 | 2009-10-26 00:02 | 日々の景色

1歳8ヶ月②

 ここに行って来ました。
c0088025_0333861.jpg

 岩清水八幡宮のケーブルカー。子供のころ、よく行ったもんです。ケーブルカーは使わずよく歩いたもんですが、まぁ電車が好きな息子もいることなので。
c0088025_0334485.jpg

 山頂は空いてました。
c0088025_0335079.jpg

 先日、息子と同い年くらいのかわゆいレディに遭遇したのですが、たどたどしい足取りからするとちょっと息子より幼め。
しかし喋りはスゴイ。女の子は早い早いと聞いてはいたものの、女の子に比べて男はここまで遅いのかと驚きました。
まぁ男と女は別の種類の動物なので比較対象にはならないのでしょうが、うちの子は男の中でも群を抜いて喋れないヤツなのでしょうがないっちゃしょうがないですケド。
うちの子は動きも喋りも遅いからねぇって話をしていたら、「あ、歯は早いよ」と。それってあかんやんorz

拝みます
[PR]
by kaz-n21 | 2009-10-19 01:09 | 日々の景色

1歳8ヶ月①

 連休なので、割と子供と遊べてます。一見楽しそうな肩車ですが、実際は一瞬で飽きて、降ろせ降ろせとうるさいです。
c0088025_113162.jpg

 お母さんがミスりました。はきだし窓のシャッターを閉めるために、ついテーブルの上にのぼったところを見られてました・・・。机上解禁キターとばかりに勢いよく乗っかりましたよorz
ちゃんと降ろして、言い聞かせましたけどね・・・最終的には。
c0088025_113780.jpg

 食事の風景です。コップ3段重ねてお茶を飲んでます。さらに各コップには魚影が・・・。そう、お茶を入れては魚を入れて、重ねて飲む。
その後、魚のだしが出たお茶を飲み、最後に魚を食う・・・ォェ~。
c0088025_1131365.jpg

 鰻丼も鰻をお茶に漬けるし、秋刀魚も太刀魚も何でもお茶漬け。たまに、そのお茶をくれようとするんですが・・・両親共に拒否です、拒否。いつかマズイって気づくんだろうか・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-10-12 01:26 | 日々の景色

1歳7ヶ月④

 天気のいい休日に淀川の河川敷までチャリって来ました。嫁さんと息子は電動だけど・・・父ちゃんシンドイです。
c0088025_23162853.jpg

 履いてた靴が小さくなったので買い換えたけれど、まぁ機嫌よく履いてくれてます。玄関でも靴の脱ぎ履きを意識してくれてるし。自分で脱ぎ履きは無理だけどね^^;

 なんつー顔。なんか鬱陶しいですか・・・。多分おにぎり食べてて指にゴハン粒が付いて、嫌な気分ってところじゃないかと。
c0088025_2316362.jpg

 重要な忘れ物、帽子を忘れてしまってタオルを頭に巻いたけど、全然ムリw
c0088025_23164123.jpg

 最近おやつはイスに座って食べる習慣ができました。ってかイスが無いと、イスを持って来い、イスが無いと食えないじゃないかと怒ります。融通って利かないもんやな・・・。
 メシは若干気持ち悪い習慣が。食卓の食べ物を混ぜる混ぜるw 焼きソバを麦茶に放り込んで・・・気持ち悪~と思ってたら、それをパクパク食べる・・・orz
キュウリの酢の物を味噌汁に放り込んで食べたり、ピラフをコーンスープに放り込んで食べたり。気持ち悪いことして残すのかと思ったら残さず食べてしまうあたりが微妙・・・。

 父ちゃんは、風邪をこじらせてしまいました。もう3週間くらい咳が止まらなくて、肺が刺すように痛い~。
咳が出せない・・・咳払いや鼻をかんでも肺が疼く~と苦しみながら出張へGO! 一週間持ちますように・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-10-04 23:27 | 日々の景色