「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1歳11ヶ月③

 縄の張った空き地に入って遊んで出てこないから、そ~っと見えないところまで行って待ち構えていたら・・・泣きながら出てきましたw
c0088025_054010.jpg

c0088025_054592.jpg

 携帯電話のモシモシはなかなか卒業しなくて、好きですね~。親の受け答えとかいつ聞いてんだかわからないのに、真似してます。
c0088025_055213.jpg

 日本語はまだまだしゃべれず、独自の言語を使うのでさっぱりです。試しに指差しはさせてみたけど、いつ覚えたのかさっぱりわからんものも指差したりして、
これは油断しておかしなものを覚えさせられないぞって感じです。悪事を働くのはますますエスカレートし、それを隠して誤魔化す悪知恵まで・・・。
大概は悪いとわかっててやってるので、意思統一を図って確実に叱らないと本人混乱しますね~、多分。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-01-25 00:14 | 日々の景色

1歳11ヶ月②

 寝る時の厄介な必需品。ワンコのドアストッパーとメンタム3個。ありったけのメンタムを握り締めます。1個でも転がり落ちると大変!
c0088025_0563186.jpg

 昼寝~。ワンコしか見えませんが、メンタムももちろんありますよ。
c0088025_0563852.jpg

 最近は、ワンコとメンタム2個と電車のカードとラムネケース!多いな・・・。
c0088025_0564581.jpg

 大切なものは箱に入れて、自分も入ります。なんだかなぁ。顔を近づけるとメンタムを塗ってくれます。
c0088025_0565220.jpg

 最近はめっきり悪ガキです。言う事をわざと聞かなかったり、躾でストレスを感じると癇癪起こしたり。母ちゃんとケンカの毎日です。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-01-18 01:04 | 日々の景色

1歳11ヶ月①

 お正月に母ちゃんの実家で、かんぱ~い。
c0088025_2344574.jpg

 成田山の休憩所でも、かんぱ~い。
c0088025_2345395.jpg

 ホントにもう、かんぱいかんぱいって五月蝿いんです。乾杯しないと食事進まないし、食事中も10回くらい乾杯してるし・・・。
c0088025_2345859.jpg

 変顔~♪
c0088025_23451739.jpg


お正月にここにも行ってきました♪
[PR]
by kaz-n21 | 2010-01-11 00:02 | 日々の景色

1歳10ヶ月④

 今年一発目の更新です。今年もよろしくお願いします。昨年同様に週1でだらだらと息子の写真をアップします。

 昨年末、大掃除を終えてからの休暇に行ってきました。
c0088025_9294579.jpg

 そう、ここは・・・。
c0088025_9295129.jpg

 とりあえず何でもかんでも顔に穴を空けた顔はめ看板で記念写真。

 放たれた鳥と戯れていました。
c0088025_9295736.jpg

 オオハシさん、楽しいのに・・・息子は一定の距離を保ったまま近づいてきません^^;
c0088025_930399.jpg

 花鳥園は暖かいので冬に訪れるには良いですね。入場料&飯代がちょっと高いのが難点かな~。
c0088025_9301178.jpg

 最近の息子の就寝グッズは、黒い犬の硬いドアストッパーとメンソレータム2個。これのどれが欠けても寝れないみたい。
夜泣き出したと思ったら、メンタム1個がどこかに転がって行ったらしい。めんどくさいヤツ・・・。

 さて明日から仕事始め。今日の夜から出張先へ出発です。あー太った太った。出張先では節制しないと・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-01-04 09:50 | 日々の景色