<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2歳1ヶ月③

 あいちゃんを呼ぶ息子です。今週も色々出かけましたが、出先でもあいちゃん呼びまくり。帰りに家の近くになると、
あいちゃんが近いからって呼び始めてテンション上がりまくりです。でも残念、あいちゃんは今週はピアノの発表会で居ないのだよ。
c0088025_046589.jpg

 こんな感じでトーマスが嫌いではないので・・・
c0088025_047211.jpg

 ひらパーに行ってきました。地元民にとっては、ひらかたパークなんて幼稚園の延長線上。中学生以降なんて恥ずかしくて行ったなんてとても言えない・・・
って状況でしたが、いまや府下No2のテーマパーク。USJに続く動員数を誇る遊園地。たくさん潰れちゃったもんなぁ・・・。しかし怖いキャラやな・・・。
c0088025_0471446.jpg

 機関車トーマスのイベントですよ~。でも正直詳しくないので・・・。見分けもできないですし。全員トーマスに見えるし。
息子はピューっとテンション上げて走ってどっか行きましたよ。
c0088025_0472094.jpg

 たくさんの列車のオモチャの場所に子供を放つ場所なわけですが、保育園に行ってないうちの子が馴染むのだろうか、と心配になりました。
まぁ見ていると、年代混在で遊ぶことも勉強になるなと思いました。年長者は賢いわぁ~。
c0088025_0472575.jpg

 週末の息子は、辛いだの甘いだの言い出しました。でもいまいちあってるのか疑問。特にからいがわかってるのかわかってないのか・・・。

 今週で父ちゃんの出張はしばらく一段落です。大阪に戻って、仕事場や家庭に馴染めるのだろうか・・・。出張で出まくっている腹を引っ込めなければ。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-03-29 01:08 | 日々の景色

2歳1ヶ月②

 今週は写真のネタが無いです。プールの時間に撮って貰った写真でもアップ。でも今週は父ちゃんも息子も風邪で・・・。
c0088025_0154957.jpg

 今週は婆ちゃんから京阪電車のNゲージをゲッツ。壊しそうで怖い。ついでに新しい靴もゲッツ。14.5cmを購入。

 ズボンや靴下を一人で履けるのか、試してみた。まぁ普通に履けるんだけど、やる気はかなり無い。できるだけ親にやらせたいみたいな感じ。
途中で何かつっかえたりしたら、「反対?反対?」って聞いてきた。向きは合ってるから、さっさと履け・・・。
 ついでに形とかわかるかな?って○はどれ?□はどれ?って聞いていたら、3個目くらいを答えてる途中でめんどくさそうに、しまじろうと形についてお話しする本の、
○△□のボタンを押して済まされた・・・。いや、父ちゃんは一応形は理解してるんですよ。。。

愛しのあいちゃん
[PR]
by kaz-n21 | 2010-03-22 00:42 | 日々の景色

2歳1ヶ月①

 週末にどこ行くか迷った末、新大阪駅に新幹線を見に行きました。止まってる列車に入っていって中を見学したりしていました。
c0088025_0263858.jpg

 父ちゃんにとっては通勤電車並みですが、先頭車両はじっくり見たことがないからね。
c0088025_0264334.jpg

 そして隣のホームにドクターイエローが!ダッシュで階段降りて見に行きました。ギャラリーがどんどん集まってきました。
c0088025_0264820.jpg

 父ちゃんにとっても初めてだったからよかった。乗車扉も普通より大きめ?計測器とは搬入するからかな?
c0088025_0265260.jpg

 週末は焼肉に行って来ました。多分、お出かけ史上最強にハイテンションでした。帰ってきてからも、翌朝になっても、
おいしかった、おいしかったって連発してました。そりゃ肉にウィンナー、ジュースにアイス。最高やもんな。

 今週末は急行と準急の見分けを覚えました。白黒写真から特急を判別する手段も会得したようです。役に立たね~。

 息子はお隣の小1のあいちゃんにベタ惚れです。散歩に出ても家の中でも、あいちゃんあいちゃんってうるさいです・・・。
あいちゃんがお外で遊んでたら最後、戻ってきません。今日も息子出て行ったきり、父ちゃんが出張に出発するまで帰って来ませんでした・・・。
いや、いいねんけどさ。女の子と遊びたいもんな。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-03-15 00:39 | 日々の景色

2歳0ヶ月④

 ハト嫌いな方は要注意ですが、いつものようにエサやりに行って来ました。
c0088025_1281127.jpg

 だんだん集まってきて・・・
c0088025_128165.jpg

 一体何羽いるんだろう・・・ちょっと怖い感じでした。
c0088025_1282065.jpg

 最近、魚が怖いようで、魚を見ては怖い怖い言うてます。食うけどね。あと汚いものをばっちいばっちい言うてます。親のトイレを覗いては、しーしー言うてます。
携帯ショップで僕の機種を見て、トト言うてます。特急と急行をやっと覚えました。バラバラでなかなか言葉がつながらんなぁ・・・。

 パソコンを1年7ヶ月ぶりに新調しました。2台目のvaio TypeZ。変態スペックに惹かれて・・・爆速SSDとFULL HDが決め手でした。
HDDのカラカラ音が無くなったのは違和感ありありです。でも・・・字が小さくて若干年寄りにはつらいかも・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-03-08 01:40 | 日々の景色

2歳0ヶ月③

 壁の裏から箒を持って登場。庭で放置すると草花が駆逐されるのでヤバいです。
c0088025_002636.jpg

 寝る時のグッズは相変わらず色々です。この日は珍しくしまじろうも。
c0088025_003657.jpg

 この日はいつものヤツに加えて母ちゃんのコンタクトレンズも。布団でばらまいててんやわんやです。
c0088025_004115.jpg

 こいつは親以外にとってはキモい以外なんでもない、鼻提灯・・・。奇跡の瞬間です(アホ)
c0088025_004674.jpg

 さて、そろそろというかやっとというか、2語組み合わせがだいぶできるようになってきました。ジュース美味しいとかそんなんばっかりで、語彙が少ないので組み合わせの数が少ないけど。
朝起こしに来てくれた時におはよ~言うてたのがちょっと嬉しかったかな。「ジュース飲む人~!」「は~い!」って言うから、どうせ勢いだろうと思って、「かーちゃんのお片づけ手伝う人~!」
って言ったらガン無視してました。ま、いいよ、別に。
早くもっと複雑な会話したいな~。それはそうとOK!する時以外の返事が全て「イヤ~」になっている気がする・・・挨拶がわりか。たははは。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-03-01 00:17 | 日々の景色