<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2歳3ヶ月④

 またもや行ってきました。ひらパー、ソドー島ツアー。今回はトーマスの風船まで引き連れてトーマスの館に進入。
c0088025_1215746.jpg

 今回は前回よりトーマスに詳しくなったので、親子ともにより堪能できました。トップハムハット卿は、ただの技術師上がり、とか色々知ることができました。
c0088025_122327.jpg

 そしてまたトーマスに乗って。
c0088025_1335165.jpg

c0088025_1335880.jpg

 グッズもかなり増えましたが、例えば歯ブラシをトーマスにしたとして替えが利かなくなるリスクがあるため、使用を躊躇っています。

 今週は・・・三輪車がこげるようになっていました。これで押せと言われても、自分でこげとお断りできるようになります^^
他は特に何ができるようにというのは無いんですが、ほんとややこしくなってきたというか・・・。質問をしても「ニヤリ」として真面目に答えない・・・とか。
あと、オムツ交換は母ちゃん、写真は父ちゃん、これ以外の担当は拒否、みたいな行動が多いです。休日の作業交代ができなくて不便です。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-05-31 01:48 | 日々の景色

2歳3ヶ月③

 東大阪のお祭りに行ってきたときの写真です。ミニSLが走っていて乗りましたよ~。当然大喜びです!
c0088025_0323486.jpg

 お祭りで貰った風船細工のワンコ。そのワンコについていた目をホッペに貼り付けて、撮ってます。
c0088025_0324240.jpg

 手羽先食ってます。平日は一度も顔を合わさなかったので、久しぶりに会ったら食器の使い方がうまくなっていて感心感心。
c0088025_0324956.jpg

 手洗いのために買った足踏み台がスゴイ便利だと気づいたようです。目線が上がるのもうれしいのかも。色んなところに持ってきては活用してます。
一番面倒なのは、今まで取れなかったものが取れると気づかれてしまったこと。製氷機に届くことがわかったので、お茶に大好きな氷入れ放題。カウンター上もピンチです。困ったな・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-05-24 00:48 | 日々の景色

2歳3ヶ月②

 まだ4月の頃に植物園に行って来た時の写真です。植物園に行くのが主目的というよりかは・・・
c0088025_0295789.jpg

 こいつを見に行ったのが一番喜んでました。京阪電車の特別塗装、トーマス列車。
c0088025_030374.jpg

 一日何本か走っていて、駅にはその日のトーマスの時刻表が張り出されます。そいつをチェックして乗車や見学に~。
c0088025_030782.jpg

 おうちでは洗濯物で遊んでるようですね。。。洗濯物を畳む方も大変です・・・。
c0088025_0301528.jpg

 今週は父ちゃんが母ちゃんから引き継いだ胃腸風邪で2.5日ほど休んでました。いや~家の中で粗大ゴミと化して母ちゃんには迷惑かけましたわ。

 息子はちゃんと単語が増えました。主にトーマス関係ですが・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-05-17 01:04 | 日々の景色

2歳3ヶ月①

 5/5はこどもの日でしたね~。バルコニーにこいのぼりを出してるくらいだったので、ちょっとはそれらしくw
c0088025_2393845.jpg

 雑誌の付録のかぶとと、幼稚園のひよこ組(なんか入園前からやってる例のアレ)でもらってきたこいのぼり。
c0088025_2394367.jpg

 まだまだ息子は、お茶うどんを満喫してます・・・。
c0088025_2394957.jpg

 そんな機嫌よく食べるほどのものなのかw メシといえば、カレーは大人用だけ食べるようになりました。子供用を作っても食べなくて。辛いと思うのにめっちゃ食うんだけど・・・良くないよね多分。
c0088025_2395411.jpg

 今週末は京阪電車のトーマス仕様に乗ったり、東大阪のお祭りに行ったりしてご機嫌でした。ところでこの土日とか昼寝をしなかったんですが、ええのだろうか・・・。
夜はグダグダになるのかと思ってたら、21時過ぎまで普通に遊んでたし。アホまっしぐらですね~。ただ電池切れはズバっと来ましたw
この歳の子って普通に昼寝すると思ってたんだけどね~。睡眠時間短くても大丈夫な人(私は最低3.5時間あれば何とかなるのでその部類みたいですが)
っているようなんですが、子供のうちは多分寝といた方がいいと思うんですよね、さすがに。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-05-10 00:05 | 日々の景色

2歳2ヶ月③

 ゴールデンウィークはめっぽう暇でした。何故って休み前から母ちゃんと息子の体調が悪かったから・・・。
c0088025_2156562.jpg


c0088025_2157224.jpg

 プラレールを眺める姿は必死です。このアングルで眺めるのが良いらしい。
c0088025_2157743.jpg

 GWは仕事もあったので、体調の悪い母ちゃんと息子は実家に帰しまして、2人は今日やっと帰ってきました。このGWは一人でノンビリしたお休みでした^^;
まぁ出社も半分くらいだったし、上々です。さて残りの休みはあと1日。どうやって過ごそうかな~。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-05-03 22:11 | 日々の景色