「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2歳4ヶ月③

 家の裏で砂遊び。
c0088025_11831100.jpg

 大活躍の踏み台。ここで何をしてるかと言うと、
c0088025_1183653.jpg

 流しで何かやってる訳ですね。氷とか一人で取り出せるのが、最近は親も便利に思えてきました。 
c0088025_1184152.jpg

 今週はスイミングとひらかたパークしてきました。

 スイミングは慣れてきていい感じに楽しいです。まぁ後数ヶ月だしね、一緒にプール入れるのも。つい頑張っちゃいます。顔見知りの子とか見るのも楽しいですし、
女の子との違いもプールで初めて知りました。これは父ちゃん新たな体験としてアリだなと。仕事が忙しいなんて言っても、最近は昔と違って毎日終電ってわけじゃなくて、
結構終電2,3本ほど前には帰っているので、ここでもう30分頑張って、土曜日は普通に休んじゃう方向で頑張ろうかな・・・。どこまで休めるかわからないけれど。

 ひらパーは、来週でトーマスが終了するから3回目の駆け込み。昔はひらパーのタダ券なんてどこにでも転がってたのに、最近はめっきり配らなくなっちゃった。
京阪神テーマパークのNo.2に成り上がりやがった影響か。今回は株主優待で行って来たけど、それも半期で大人二人分しか無いし・・・。
お金払ってひらパーは抵抗あるなぁ、昔の人間としては。それはそれとして今日は混んでました!GWより混んでたのはビックリ。やはり昼飯は外で食べてから、です。
中高生なんて期末テストとか大丈夫なんだろうか・・・と余計な心配。

 明日は父ちゃんの健康診断。今年の血液は引っかかるかどうか・・・。最後のあがきで晩酌(コーラ)を我慢してます。お腹も空いちゃうし、今日はもう早めに寝よっと・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-06-28 01:54 | 日々の景色

2歳4ヶ月②

 梅雨入り前の写真です。あーこんな清々しい天気、なかなか見れなくなっちゃいましたね~。
c0088025_0274166.jpg

c0088025_0274718.jpg

 父ちゃんと電車ごっこです。彼のキーワードは「シュシュポッポ」。彼にこの言葉をかけると、ハの字の眉毛がキリリと上がり、「シュシュポッポ!」ってダッシュします。
陸上でも水中でも・・・。スイッチが入れば、もの凄い勢いで泳ぎながら「シュシュポッポ~!」と連呼します。水泳仲間もみんな知ってるから、生暖かく見守ってくれてます。
c0088025_0275387.jpg

 大の字で昼寝~。
c0088025_0275972.jpg

 今週土曜日もスイミングに行ってきました。結構楽しいかも知れないと思いつつあります。土曜とはいえ会社のメンバーは全員出勤してたりで、仕事上は迷惑かけまくりですが。
あーどうしよう。仕事よりスイミングに行きたくなっている自分がいる・・・。半々くらいでもスイミングにも行こうかな・・・。

 今日は出張だったので、今更ながら話題の「もしドラ」を読んでみました。実家の本屋で買いましたが、萌えな表紙がかなり恥ずい感じですw ストーリーで展開させる
ビジネス書(?)っていいなとは思いました。教科書的じゃなくて現場への落とし込みも疑似体験できた気になれるので。ただそれに慣れて脳は老化するんじゃないかと
心配にもなります。それにしても売れとる本っちゅーのはやっぱりそれなりに面白く読めるようにできとるね~、と改めて思うわけでした。私のは第13刷。よう売れとるのう。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-06-22 02:01 | 日々の景色

2歳4ヶ月①

 あっ今気づいたら、2歳4ヶ月を過ぎてました。

 ところで父ちゃん、今週は頑張ってみました。土曜日のスイミング。父ちゃんが参加です。だって土曜日って基本み~んな母ちゃんじゃなくて父ちゃんが来るものらしくて・・・。

 父ちゃんビクビク、プールは十数年ぶり、しかも何したらいいかわからないし!でも息子は慣れた感じで案内してくれて、勝手に進めてくれるので、まぁそれなりに。
c0088025_1193067.jpg

 プールってしんどいですね、体力がw 息子を持ってクルクル回るだけでも。写真は・・・オモチャをガン見して突進する息子です。
c0088025_1493415.jpg

 母ちゃんがこんな風に撮ってくれたらしいんだけど、父ちゃんメガネが無いから母ちゃんが見てるのかすらわかりませんでした^^;
c0088025_1495872.jpg

 ザッブ~ンって飛び込んで来たりで、日々の母ちゃんの頑張りが伺えますな~。コーチに名前聞かれたら、「急行列車!」って言ってました。残念。素直に言え!
c0088025_1195027.jpg

 そして帰ったら二人して爆睡しました。プールで同じチームだったお父さんに声をかけられて、僕の同級生らしいことがわかりました。が、覚えてないし・・・。
しかも初プールでテンパってるところなのにw 母ちゃん同士はプールの友達だから知り合いなんだけども・・・。

 来週からも土曜日に休める日があれば、行ってみたいなと思いました、休めればね。久しぶりの運動は心地よい疲れですね。(この程度で運動言うたら笑われますがw)

 近所のトイザラスでおまる買ってきました。トイレに便座をセットして座らせたら神妙な顔で気張ってました。トイレが広めで初めて楽チンだなと思いました。
c0088025_1195530.jpg

[PR]
by kaz-n21 | 2010-06-14 01:43 | 日々の景色

2歳3ヶ月⑤

 先週のひらパー写真の続きです。そう、そんな毎週お出かけなんてしないのです・・・。
c0088025_0102760.jpg

 初メリーゴーランドです。ま、母ちゃんのサポート付きですけどね。まぁ、それなりにって感じでした。
c0088025_0103321.jpg

 最後はソフトクリームで締めです。もちろん母ちゃんと競争です。
c0088025_0103832.jpg

 最近のスケジュールは、月:体操,火:幼稚園,水:プール,木:幼稚園と体操,金:プール,土:プールって感じで、割と体力使ってる感じです。月謝の効率はなかなかです!
でも今も昔も、歩くのが嫌いです。お隣の家の前より先は、ほとんど歩くことはないです。もちろんベビーカーに乗るはずも無く、抱っこですね~。あいちゃんとなら走り回るのになぁ。

 あと食事では、お箸でご飯とおかずを交互に食べれるようになってきたのは偉いけど、お箸はまだちゃんと持てないみたい。偏食は若干あるようで、お茶漬け大好き。もずく大好き。
母ちゃんの作ったお好み焼はお断りし、味噌汁もお断りし、お茶漬けともずくでごちそうさま。いや~偏ってるなぁ。ちょくちょく取り戻すかのように、ちゃんと食べることもあるけれど。

 あとお風呂で親が数字を数えてたら、そろそろ覚えてきたかも。「1・2・3・4・6・終わった~!」とか「1・2・3・4・5・6・7・8・9・終わった~!」とか。
要はさっさと風呂から出たいだけだということはわかりました。父ちゃんも風呂嫌いだし気持ちわかるよ~w
[PR]
by kaz-n21 | 2010-06-07 00:29 | 日々の景色