<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2歳6ヶ月④

 この夏のプール。おうちと・・・
c0088025_0372682.jpg

 ともだちのはるくんちで、はるくんとあやちゃんと・・・
c0088025_0374041.jpg

 やれやれ、どいつもこいつもクマの服のお揃いばっかり・・・orz なんとパパ同士もお揃いでしたよ!ユニクロの同じ型番w
c0088025_0374489.jpg

 じいちゃんともプールに行きましたね~。
c0088025_0374918.jpg

 そして家族でも行きました、プール。ひらパーじゃないです。
c0088025_0375494.jpg

 もの凄い久しぶりのコナミ以外のプール。夫婦揃っての水着は国内では10年ぶりくらい。つか十数年前に同期と日本海に行った頃と水着一緒だし・・・。腹にモザイクかけたい・・・。
c0088025_0375928.jpg

 今週末はコナミのプールに行ったり買い物したり、結婚前によく一緒に通ってたラーメン屋とか久しぶりに行ってみたり、夜は24時間テレビとかボーっと見たり。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-08-30 00:57 | 日々の景色

2歳6ヶ月③

 今年仕様の浴衣らしい。あんまりちゃんと見てないw 歩きやすいタイプだった気がする。
c0088025_0375549.jpg

 友達のあやちゃんとはるくんとでお祭りへGO! つか、おまえらテーブルの上に乗って何やっとるねんw
c0088025_03813.jpg

 この日はあやちゃんちへ。父ちゃんも行きましたよ。3人×3家族=9人でした。こうやって3人こっちへ向いてくれる瞬間がなかなか・・・。
c0088025_038862.jpg

 2,3秒でこんなんになり・・・
c0088025_0381317.jpg

 さらにすぐにこんな状態に・・・難しいね。
c0088025_038182.jpg

 別の日にはひゅうがくんも遊びに来ました。
c0088025_038253.jpg

 息子、最近相手を見て後輩っぽいと判断すると、世話を焼きたがるわ、酷い先輩風吹かせるわで・・・あぁ見てられないw
もう余りにも対応が酷いから土下座せねばって感じです。

 周りの友達の習い事などを聞いていると、結構スゴイんです。ヤバイ。うちは水泳、体操、プレ幼稚園なんだけど。。。こんな程度!?って感じです^^;
水泳、体操、プレ幼稚園に加えて、さらに別の幼稚園、英会話、音楽をやってたり。予定はパツンパツン。つか時間的に成立してないんちゃうか?って感じ。
幼稚園は長い時間をかけて、色んなところを事前に周っておいて、入園前の教室みたいなのに参加しておいて優先的入園権的なものを確保しつつ、
自分たちに適した、優れた園への入園を模索している、みたいな。やっぱ母ちゃんの動きがスゴイ。いや・・・そこまではうちはしないけども。
みんな結構財政的に裕福なんだよね。お父さんが青年実業家さんとかだったりで、なるほどって感じはします。スゴク子供も紳士で良い育ちなんですよ。
ホントみんな上品な子が多い。色も白いし。そんな子に息子が下品なことを教えるから、親は穴があったら入りたい感じです・・・。

 幼稚園、うちは残念ながら、父ちゃんと同じで決定なのだよ。ちょっと(かなり?)躾が厳しく、やんちゃな子には不向きと言われている、一体いつからあるのかわからないほど古~い園。
今時、給食も無い、9時~14時以外の延長保育も無い、家庭によっては一切受け入れられない園。つーか、共働きは無理ってことだよな・・・。
でも、ホントここの躾、シスターが尋常じゃなく厳しいんだわ。父ちゃんもトラウマだよ。シスターの被り物見ると未だに怯えちゃうよw

 来年からの幼稚園が楽しみだな~。制服がまた可愛いし・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-08-23 01:30 | 日々の景色

2歳6ヶ月②

 お盆休みでした。色々子供と遊びました。ちょっとは仲良くなれたかな。お休みの最初の方には百貨店のプラレールフェア的なイベントに行ってきました。
c0088025_23405558.jpg

 でも触ったら叱られるし、大きいお兄ちゃんたちには揉まれるしで大変そうでした^^;
c0088025_2341039.jpg

 そして初めての花火をやってみました。必ず石の入ったスコップを手放さないのは仕様のようです。
c0088025_2341539.jpg

 この火が熱いことも学んだようなので、よしとしましょう。
c0088025_2341975.jpg

 しかし、危なっかしい・・・。持ち方、違うよ・・・。
c0088025_23411475.jpg

 最近、おしっこを言うんですが、不安定です。必ず言う日、必ず事後報告の日。しかしいきなり言うようになったのでビックリしました。つか、おしっこを2時間くらい貯蔵できるように
なってからって思ってたのに、まだ30分くらいなもんで忙しいです。30分に一回はおしっこで呼ばれるし。事後報告の日は結局8枚くらいパンツ洗濯することにw
まぁパンツ履くんだという子供の要求は親としては喜ばしいわけで。息子よ、トレーニングパンツは9枚あるからまだまだ大丈夫だよ!と笑顔の母ちゃん。母ちゃんは強いね。

 あと、お休み中に子供と遊んで、母ちゃん大変ダナと思ったこと・・・。

 普段外では全く歩かないから、オールタイム抱っこってこと。母ちゃんの腕って頑丈だなぁ・・・。何十分抱っこしてんだろって。父ちゃん、肩代わりするけれども、母ちゃんより貧弱だから腕が持たない・・・。

 就寝前の1時間半~2時間の電源OFF前大暴れに相変わらず付き合ってること。その間には3,4回はおしっこ申請があるわけでトイレへ直行^^;
そこでオムツにしちゃいなさいと言わず、出るか出ないかもわからないのに、トイレにきっちり連れて行く母ちゃん。父ちゃんには真似できない。
まぁ寝つきが悪いのは昼寝が原因なんですよ。昼寝無し日には、30分ちょっとで電池が切れることもあるしね。

 ま、世のお母さんからすれば「我が子だろ?そんなの自分の子に合わせた対処なんてトーゼンww」とか言われそうだけど、私のような父ちゃんからしたらね、やっぱなかなかできない。
さすが母親、と思いました、このお盆休み。こんなに育てられても、大きくなったらクソババアとか言うんだろうな・・・そんなことになったら父ちゃんは鉄鎚を下す覚悟を新たにしました。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-08-16 00:35 | 日々の景色

2歳6ヶ月①

 あっ、今日で2歳半だ。ブログやっててよかった。今気づいた。

 狭い裏庭でプール。スイミングやってても家プールは喜びます。暑いですしね。玄関前の予備駐車スペースでやるか、2Fバルコニーでやるか、裏庭でやるか。
c0088025_2019941.jpg

 バルコニーが何気に一番楽なんです。屋根は元からあるし、水は流し放題だし。ところでこのプールは穴開きまくっててテープで補修しながら使ってます。次のやつ、買わないとな・・・。
c0088025_20191438.jpg

 一応日陰になるように屋根作ってプールを展開してますが、温度計を出してみたら日陰なのに41℃ほど。やっぱ暑いね~。
 今父ちゃんはお盆休み。中数日は家族サービスも兼ねて休日出勤です(笑) このお休みはスイミングや体操の友達家族と遊ぶ約束も。小心者父ちゃんにはちょっとドキドキです。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-08-09 20:26 | 日々の景色

2歳5ヶ月④

 平日の会社休業日(夏休みギリギリ前)にひらパーへ行きました。車で行ったら10分かからない距離でした。これは車イイナ。それにしても空いてて、いつもの混雑が嘘みたい^^;
c0088025_0352546.jpg

 息子にアスレチックでもさせるか!ってことで行ったんですけど・・・。
c0088025_0353015.jpg

 いや~暑過ぎた。暑過ぎて遊べないw 例えば滑り台は火傷をするので滑れない^^; 陽の下は熱中症になるので居れない・・・。息子もあっという間に、アツーくボーっとなりました^^;
c0088025_0353612.jpg

 ほんの20分も遊んで、ギブアップ。退散~。アイスを食いに行きました。
c0088025_0354372.jpg

 それにしても空いてるなぁ・・・お昼時のメインストリートやで・・・。
c0088025_0354835.jpg

 と思っていたら、空いてる理由がわかりました。そう、みんなひらパー内のプールのエリアに行ってるんです。暑過ぎてちゃんと遊ぼうと思うとプールで遊ぶくらいしかないんですよね・・・。
気づくの遅過ぎたw 水着もってくりゃよかったぁ~。めっちゃ失敗しました。こんな天気の中で水場以外で遊ぶヤツなんていないわけですよ・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-08-02 00:46 | 日々の景色