<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2歳8ヶ月③

 先々週の17日になりますが、去年も行った京阪電車のファミリーレールフェア。父ちゃんは都合が悪かったので、母ちゃんと息子の二人で行ってきました。
c0088025_19412863.jpg

 いいな・・・うらやま~。
c0088025_1941336.jpg

 去年も同じ感じで撮ったな。
c0088025_19413944.jpg

 去年も同じ・・・。
c0088025_19414533.jpg

 めっちゃ混んでましたが、運転台をゲッツ。人気のものは整理券のゲッツすら難しく、写真撮るのも何十分も待ち行列が。そのあたりは小学生あたりにならないと難しいですね。
c0088025_19415023.jpg

 毎度京阪電車、ごくろうさま。そういえば京阪は100年。イベントが結構豊富だし、記念グッズも発売されていい感じです。
京阪はみんな参加できるけど、阪急は事前申し込み&抽選だもんね。そりゃ混むよな~。
c0088025_19415614.jpg

 最近は、街中で同年代に狼藉を働くので、母ちゃんひやひやです。食べ物は・・・いや暑くなくなって秋になって食うわ食うわでねー。果物は当然ですが、今はイクラが大好き。
ゴハンにかけて食べるイクラ丼の進みは格別です。イクラ→牛肉→白ゴハン の順で好きなようです。野菜は・・・キュウリとブロッコリー以外はちょっと・・・。
普段はいつ見ても卵かけゴハンかお茶漬けかふりかけのどれかを食べてる・・・。おかずや野菜もしっかり食べて欲しい・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-10-24 20:15 | 日々の景色

2歳8ヶ月②

 先週は幼稚園の運動会でした。未就園児枠で参加。久しぶりに300mmを引っ張り出してきました。
c0088025_224258.jpg

 場所取りが大変大変。みんな犇めき合って、撮影場所取り一生懸命でした。
c0088025_2243095.jpg

 することといえば、走る先にオモチャのエサが置いてあってそこへ向かう。しかも母ちゃんと一緒やんw
c0088025_2243576.jpg

 そして母ちゃんと一緒に引き揚げです。それだけー。
c0088025_2244097.jpg

 幼稚園の子たちの出し物が結構面白いんですよねー。年小さんから年長さんにかけての品質の向上具合に思わず注目してしまいました。自分の子供より面白かったかも。
年小さんはまだまだ非稼動な子たちがちらほら居たりするのに、年中さんは全員で演技。難易度も高くなって、さらに年長さんはもの凄い難易度をビシッと決める。なかなかだぜ。

 今週末は父ちゃんが不在の間に母ちゃんが京阪電車のレールフェアに連れて行ってきました。そして帰ってから息子熱。さっき39.5℃だったのでなかなか心配です。ジュースも飲めないゴハンも食えない。なんか最近よく風邪ひくなー。母ちゃんが寝不足で大変そうです。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-10-18 22:40 | 日々の景色

2歳8ヶ月①

 おおう、最近時間が流れるのが早い。もう月齢が加算です。

 先月に、父ちゃんが出勤だか出張だかしてる間に、母ちゃんの両親に連れてってもらいました。色々狩りですw
c0088025_23511034.jpg

 いもー。でも息子は怖がってたみたい。帰ってきたら「芋掘ったねー!」って喜んでたのに・・・。
c0088025_23511675.jpg

 大根持って良い顔してるね。鼻の頭はずっこけて擦り剥いたんだね・・・。
c0088025_23512122.jpg

 トマトも。
c0088025_23512754.jpg

 ナスも。
c0088025_23513494.jpg

 最近はワガママで母ちゃんが大変そうです。風邪もひいたしね。父ちゃんは休みがないし、あっても寝てばかりで役に立たないしね。

 この土曜日が幼稚園の運動会だったんだけど、雨だったので明日に延期。明日、未就園児枠で参加してきます。久しぶりに望遠使うことになるなー。
場所取りとかするつもりないんだけど大丈夫かな。明日は午前中に息子の勇姿を撮ったら、仕事へゴー。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-10-10 23:59 | 日々の景色

2歳7ヶ月④

 先週末は金曜日に幼稚園の面接がありました。良い服を持ってなかったので、友達のはるくんにお洋服を借りました。はるくん、お洋服持ち。わんさか出てくる服はDBとRalph Laurenばかり。
c0088025_1395956.jpg

 きをつけ!したらこんな感じに。面接は、いちびり倒したらしいです。ま、しゃーないね。ホンモノの受験レベルの園だったら親子含めて色んな意味で落とされただろうとのことでした。
聞かれたのは子育て方針と志望動機のみ。母ちゃんが出席。父ちゃんが出る園じゃないっぽい。面接のうち子供のみ連れてかれたときは何を聞かれたのか不明^^;
c0088025_7304310.jpg

 最近、なんかリラックマが好きです。気持ちいいもんね、肌触り。
c0088025_1401872.jpg

 放置してて静かだと思ったら、化粧を・・・w 漫画の世界だけかと思ってたのにw 「きれーきれーする」つもりらしいです。
c0088025_1402438.jpg

 最近はしゃべる内容はそこそこ良いんだけどイマイチ滑舌が良くないです、他の子に比べると。中身は、例えば午前中に叱った後に、午後にそのとき叱られた理由聞いたら
自分が悪かったところなどの理由が説明できる、など。口癖は「わからない」「無理」「大丈夫」。なんか言語不自由な外人みたい・・・。

 ブロガーさんはじめ周りの人の子たち、最近風邪が流行ってて、あらら、可哀想、などと傍観していたら、ははは、うちの子も風邪です。喉に色々できてるらしい。明日医者行きます。
初ヘルパンギーナか!?を期待しましたが、熱は低い。喉オンリー。わからん。なんだろー。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-10-04 02:16 | 日々の景色