<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2歳9ヶ月③

 私の友達の家族が遥々東海地方から遊びに来ました。にこちゃん。同じ平成20年生まれ。5が月年下だけど、彼女は保育園児。
c0088025_0483495.jpg

 念願の初対面だけど、ま、私は一切シカト、というか避けられました、はい。ま、息子からもそんなもんだから当然よ!><
c0088025_048399.jpg

 なんとかうまくやってるときの図。
c0088025_0484620.jpg

 にこパパさんにも目一杯遊んでもらいました。そしてにこママさんにはお風呂、入れてもらいました。
c0088025_0485195.jpg

 翌日は海遊館へ。ジンベイザメがサンタ・・・。子供たちは喜んでたのだろうか・・・砂遊びの方が楽しかったのでは・・・。
c0088025_0485754.jpg

 最後に天保山の観覧車。おかしい、こんなに高かったかな・・・とみんなでビビッてました。シースルーに乗らなくてよかったー。
c0088025_049289.jpg

 にこちゃんと息子は、まぁまぁ仲良く遊んでくれたけど、夜が、寝ない。日が変わるあたりまで遊び倒してました。
今度は、にこちゃんのお家が一段落したら、遊びに行きたいな。。。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-11-30 01:15 | 日々の景色

2歳9ヶ月②

 先月になりますが、京阪の3000系特急に乗って京都の中書島へ・・・。と言っても35分程度ですけどね。
c0088025_084391.jpg

 中書島でこの電車が展示されてたんです。ミュージアムトレイン。京阪電車100年の歴史が展示されてます。
c0088025_085370.jpg

 昔の電車の模型とか、昔から最近の特急発車音楽とか。みんな一生懸命全曲を録音してましたよ。スゲー。
c0088025_085816.jpg

 これもかなり並んでました。大人な人ばかりでしたよー。基本的に大人の趣味なんですね。ガキは煙たがられます^^;
c0088025_09496.jpg

 この辺は電車からは田んぼが見えたりして、静か~な地域です。問題はお昼を食べれるレストランが無い・・・。枚方市まで戻って食べました。あ、写真は関係なく3000系特急。
c0088025_09977.jpg

 週末は、懐かしいかつての同期が家族で遊びに来ました。子供同士も歳が近くて。しかし相手は保育園児。どうなるか!?と思ったけど・・・文化が違い過ぎる・・・。
つか、保育園児だから実力行使が強力とか思っていたのが大きな勘違い。「おもちゃ貸して」でちゃんと譲らないと許されない世界から来ている子からしたら、
「貸して」で譲らない譲れない息子は特異でどう扱ったら良いかわからない感じなのです。そしてさすが保育園児は我慢強い。息子もそれなりに我慢してましたが、ケンカは起きず。
ものすごく平和でした。しかし息子は他人の親が大好き。実父母をそっちのけでお友達の両親に懐いてました。父さんは楽だけどちょっと寂しかったかな。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-11-22 00:35 | 日々の景色

2歳9ヶ月①

 つい先月から、息子のスイミングがひとつ上のクラスに。自動的に親は立ち入り禁止にw 息子にとっては大ショッキングなんです。ぞろぞろと入場です。
c0088025_22524733.jpg

 ワラワラとした中で頑張ってます。
c0088025_22525251.jpg

 まぁこんな笑顔なんて珍しくて、大概は「おわり、おわり」って言いながら取り組んで、一切終わらないから怒って泣いてますよw
c0088025_22525720.jpg

 パンツの紐が・・・w 息子にとって一人のプールはだいぶツライみたい。来週から続けられるかかなり微妙。
c0088025_2253229.jpg

 今日は朝から夜まで母さんおでかけ。父さんと息子はお留守番。まぁ好きな物食わせて遊んで実家に連れてって。そんなしんどい思いをしたつもりは全く無いんですよ!
でもね、母さん帰ってきて、父さんはご飯食べて絨毯でノビをしたら・・・その後の記憶が無い。どうやら息子は「父さん、お風呂入るよ!」って可哀想なくらい何度も何度も呼んだらしい。
オマケにお風呂から10回以上チャイム鳴らしたのに~って言われたけど、一切記憶が無いw 意識を取り戻したらお風呂上り、そして次に気づいたら息子は就寝済み。
そうかぁ気づいてないだけで、やっぱ疲れたのかぁ^^;

 父さん父さんって呼んでくれる時に返事できないのって、子育てのホンの数パーセントだけなのに~って思って、割と凹みます。会社で仕事がしんどくても客先で責められても帰宅後
こんな意識失ったことなかったのに、これを毎日するのかー・・・ハハハ。無理無理。慣れてないことを考慮しても、何でこんなに疲れたのか謎。なんだろうこれは。
わからんけどとりあえず明日からは楽~な会社の始まりです。お母さんってしんどすぎやろって気持ちとお父さんってそんなもんだよって気持ちが錯綜してるのでした。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-11-14 23:53 | 日々の景色

2歳8ヶ月⑤

 ちょっと前のコナミのプール。父ちゃんプール嫌、母ちゃんプールするって言うので、父ちゃんは初めてのカメラ係。
c0088025_2135210.jpg

 やっぱりみんなプールが基本的に好きな子ばかりです。
c0088025_2135856.jpg

 プールサイドから・・・おいで~!
c0088025_214442.jpg

 ジャ~ンプでザブ~ン!です。これできるようになったのは2歳になってからなんですよね・・・。
c0088025_214968.jpg

 親休憩で、コーチが浮く板ごとまとめて子供を連れて行ってくれます~。
c0088025_2141377.jpg

 この写真はさすがに撮れないw コナミカメラマンが撮ってくれて購入~。ちゃんと目開いてるんだな。
c0088025_2141841.jpg

 今週は40度ほど熱が出まして。でも翌朝は平熱に。ホッとした次の日に体中に発疹が。でも次の日には消えちゃった・・・。ん?どっかで聞いたような聞かなかったような。
でも突発にしては高熱期間と発疹期間が短すぎる。しかもこの歳になっては遅すぎ。わかんないなー。お医者さんも2歳8ヶ月で突発はないだろ~って感じだったし。
ま、わかりません。ただの蕁麻疹?そんなことより母ちゃんの治らない風邪の方が心配です。

 グダグダ文句が多いんですが、「トーマスもってきて~!」って駄々をこねるわけです。
しかし息子よ、おまえの持ち物はほぼ全てトーマスなんだよ。だから何を持ってきて良いのかさっぱりわからんのだ!
[PR]
by kaz-n21 | 2010-11-07 21:32 | 日々の景色

2歳8ヶ月④

 先週末はUSJに行って来ました。ハロウィンでしたね~。って言われてもサラリーマンには一切ピンとは来ないんですけど。
c0088025_1392195.jpg

 パレードやアトラクションは混んでますね~。まぁ休日だしね。混んでるとベビーカーでは移動できないからしんどいですね。場所取りとかしてるからね。
c0088025_1393036.jpg

 この日の目的は会社のなんちゃら記念パーティ&ステージがUSJの中であったので行った訳です。そんなパックもあるんですねぇ。
c0088025_1394063.jpg

 パスを見せてそのエリアに入ると、なんかこういうのが居ました。顔にペイントするやつとか無料でしてくれたりってサービスはありました。外でやったら1800円だしね。
c0088025_1394597.jpg

 こんな感じでステージなどがあるわけですが、法人相手だけあって高いです。自分じゃ払うの無理・・・。でもメシは良くない。ステージは、あんまり知らない。。。
息子が外で遊ぶというのでよく見てないですw あとからみんなの写真見たら色々なのがステージからテーブルに回ってきてたみたいで、結構面白そうでした・・・。残念~^^;
c0088025_1395114.jpg

 2時間のステージ以外はフリーだったので、2歳の息子でも遊べるものを選んでました。
c0088025_1395913.jpg

 これは、ポップコーンですね。こんな嵩張るものを・・・w しかも1400円とか。
c0088025_140555.jpg

 こんな被り物まで買っちゃって・・・。寒いのにはいいけれど、息子はあんまり好きじゃないっぽいw
c0088025_1401011.jpg

 アトラクションはJAWSくらいしか乗ってません。待ちは45分くらいで乗れたのですが、それ以外は待ちが90分超えてて厳しかったです。
ってか身長足りなくて乗れないのも多数です^^; やっぱり基本的には親が年パス取って平日に子供と来るって利用方法な人が多いですね。周りを見ても。

 せっかくJAWS乗ったのに、水の飛沫がトーマスのポシェットに数滴かかって、それがショックだったらしくて乗ってる最中もずっとトーマスポシェットを見て落ち込んでました^^;
帰ってから1週間経ちましたが、未だに「USJどやった?」って聞いたら、「お船乗ってトーマスがびしゃびしゃなった・・・」って言い続けてます。。。
こいつを喜ばせるのは、富士急しかないですね・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-11-01 02:15 | 日々の景色