タグ:アフリカハゲコウ ( 3 ) タグの人気記事

天王寺動物園212

 前回に引き続き、秋の夫婦シリーズ。ハゲコウさん夫婦。今年も相変わらず仲良く、♂は頑張って巣作りに励んでいます。
しかしなぜか巣作りをしているのは♂しか見たことないw 今も天王寺では仲良くやってるだろうか・・・。
ちなみに奥が♂で手前が♀です。
c0088025_1343027.jpg

 しっかし東京は寒いです。大阪も寒いのかな。でも街にはTシャツの人が・・・。さすが東京。
[PR]
by kaz-n21 | 2007-10-02 01:37 | 天王寺動物園

天王寺動物園158

 抱卵中のアフリカハゲコウさんの♀ちゃん。
c0088025_1133564.jpg

 ツンツンひっくり返したり・・・
c0088025_1134543.jpg

 腹が減ったので飼育員さんからエサもらったり。
c0088025_113555.jpg

 無事生まれて欲しいです。この子達の赤ちゃんがどんなものか激しく見てみたいんです。
ところで、王子のコアラ、モモジが亡くなったそうですね。
彼、子作り巡業で忙しくて結局一度も逢えなかった・・・。何はともあれとても残念です。
[PR]
by kaz-n21 | 2007-02-20 01:17 | 天王寺動物園

天王寺動物園63

 仲良し夫婦のハゲコウさん。でも左の奥さんはまだ大人になりきってないらしいです。
頭のモジャモジャが大人でない証。
c0088025_1342174.jpg

 夫の背中が真っ赤っか。発情期の印。子供生まれるのかなぁ。
c0088025_1343219.jpg

 奥さん、しきりに夫の足を噛むのですが、なんの合図だろう?
c0088025_1344165.jpg

 しかしルックスで判断するに、てっきりモジャモジャがオスかと思っていました。
[PR]
by kaz-n21 | 2006-10-05 01:40 | 天王寺動物園