「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ホオジロカンムリヅル ( 13 ) タグの人気記事

天王寺動物園203

 モタモタしたら、一気に成長してしまったホオジロカンムリヅル。もうカンムリが来てますねぇ。
c0088025_0514584.jpg


ホオジロカンムリヅルではないけれど・・・
[PR]
by kaz-n21 | 2007-09-08 01:12 | 天王寺動物園

天王寺動物園194

 威嚇?ギロリ・・・と睨まれました。
c0088025_1591271.jpg

 ホオジロカンムリヅルって寿命40~50年もあるらしいですね。知らんかった・・・鳥って長生きなんですね・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2007-08-07 02:03 | 天王寺動物園

天王寺動物園191

 今年も誕生、ホオジロカンムリヅル。昨年の子は4月あたりにどこかにいってしまったけれど。
c0088025_2503710.jpg

 ちっちゃい体に太い肢。
c0088025_2532319.jpg

 まだ親の傍で面倒を見てもらってます^^
c0088025_2504775.jpg

 まだ親よりすごく小さくて、エサをもらってる状態。これが半年後には親とほぼ同じ大きさだなんて鳥って不思議・・・。
c0088025_2505755.jpg

 会社は今日から9日間、夏期休暇前半です。が、私は今日から5日間は夜勤作業。
夏休みがなくなるのは良いとして、日々の体のリズムがメタメタになります^^;
[PR]
by kaz-n21 | 2007-07-28 03:09 | 天王寺動物園

姫路市立動物園1

 初めての姫路市立動物園。まずはいつも大好きホオジロカンムリヅル。
この子は姫路市立動物園の子。ちょっぴりホッペに赤が入ってますね。
c0088025_0591372.jpg

ちなみに姫路セントラルパークの子。ホッペに赤い斑点があるのが特徴。
c0088025_0592331.jpg

そして日本平動物園の子。あれ?ホッペ真っ赤やん!ホオジロちゃうやん!間違えたかな・・・
c0088025_0593499.jpg

最後は馴染みの天王寺動物園の子。正真正銘の頬白ですw
c0088025_141261.jpg

同じような写真ばかり並べてしまいました・・・スミマセン。
[PR]
by kaz-n21 | 2007-05-09 01:10 | 姫路市立動物園

神戸花鳥園3

 いつも天王寺のホオジロカンムリヅルばかりですが、こちらは神戸花鳥園の
ホオジロカンムリヅル。なぜか頭のツンツンの形状が微妙に違います。
こっちの方が頭のツンツンが柔らかそう。
c0088025_0211529.jpg

 長い間、天王寺に行けてないけれど、雛ホオジロカンムリヅルはまだいるのだろうか・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2007-01-25 00:24 | 神戸花鳥園

天王寺動物園137

 昨年末の写真。結構育ってきたホオジロカンムリヅル。
首の毛もだんだん揃ってきて、後は顔だけ。
おでこの黒いモクモクも確実に成長しています。
c0088025_1141246.jpg


でもまだまだなんですよね。
[PR]
by kaz-n21 | 2007-01-02 01:31 | 天王寺動物園

天王寺動物園106

 久しぶりのホオジロカンムリヅル。後姿はほぼ大人と変わらずです。
顔はまだ子供だけれど、トサカはどんどん立派に。
そしておでこがパックリ割れて黒いのが・・・。
昔と同じレンズで撮ってるのに、全然フレームに収まらなくなってしまいました。
c0088025_234476.jpg

過去の姿はこちら
[PR]
by kaz-n21 | 2006-11-28 02:45 | 天王寺動物園

天王寺動物園61

 父さん、母さん。
c0088025_122647.jpg

 私の頭はこんなになっちゃいました・・・。
c0088025_1222453.jpg

 羽の色の構成もだんだん大人に近くなってきました。
c0088025_1223231.jpg

 でもね、お母さんはずっと子供の世話を焼いていました。
c0088025_1224396.jpg

[PR]
by kaz-n21 | 2006-10-03 01:31 | 天王寺動物園

天王寺動物園49

 成長中のホオジロカンムリヅル、先週の記録です。
頭のアレ、かなり出て来てますね・・・。
c0088025_1344240.jpg

 でも羽はまだまだ生え揃っていなくて子供ですよね。
親子3人仲良く暮らしてます。
c0088025_1345223.jpg

[PR]
by kaz-n21 | 2006-09-21 01:37 | 天王寺動物園

天王寺動物園41

 成長真っ最中のホオジロカンムリヅル君です。
2週間ぶりに行って見ると・・・

 やはり頭がめきめき盛り上がって来ています^^;
c0088025_2145830.jpg

 羽もだんだんゆっくりと生え揃ってきました。
c0088025_215680.jpg

 成長の記録みたいで、初心者の私にはとっても楽しいです。
c0088025_2151413.jpg

 来週はどうなってるだろ~週末晴れて欲しいなぁ。
[PR]
by kaz-n21 | 2006-09-13 02:21 | 天王寺動物園