タグ:我が家 ( 21 ) タグの人気記事

1歳1ヶ月①

 週末に家に帰ったら、息子はフラフラさまようわ、バイバイとかしゃべるわで、なんかやたらと成長していました。
まぁそれでもまだまだこけてテレビ台の角で頭を打って、青タン作ってましたが。
c0088025_053584.jpg


 おもむろに炊飯器に近づき、ボタンを押し・・・
c0088025_0531382.jpg

 しゃもじを手に取り、ゴハンをすくい・・・(このときは幸いゴハンは空でしたが)
c0088025_0531993.jpg

 しゃもじごと口へ・・・一体何を観察してんだよorz
c0088025_0532624.jpg

 上記の炊飯器を勝手に開け以外にも色々と覚えていました。

・ガスファンヒーターを勝手に消す。
・テレビ本体のボタンを押して音量を上げたり、スイッチを入り切りする。
 しかもだいたいどのボタンがどの機能を持っているか、理解しているようだ。
・そして怒ると逃げるか、いたずらをやめる。
・ゴハンはみんなで一緒に食べないと、断食をする、こともある。

 ものっすごい色々観察しているので、下手なことをするとマズイですね・・・。

引越後の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2009-03-09 01:09 | 日々の景色

1歳0ヶ月①

 携帯電話が好きな息子。「もしもし~」と話しかけると、電話を耳に当てます・・・必ず電話の表裏を逆に当てるんですが・・・orz
c0088025_22475732.jpg

 グワっとカメラに接近。表情としてはお気に入りですが、レンズに指紋べっちょりでは・・・orz
c0088025_2248545.jpg

 母ちゃんだけに向けられる笑顔・・・?仕方ないかな。。。父ちゃんからのホッペにチュ~は全力で嫌がりますからねorz
c0088025_22481397.jpg

 あと技としては、バンザイ、バイバイ、いただきます、ごちそうさま、こんにちは、いい顔♪ ってな感じです。
技じゃなくて、会話をしてみたい今日この頃です。

今週の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2009-02-16 00:06 | 日々の景色

1歳

 この子もおかげさまで、今日2月9日で1歳になりました。
c0088025_113358.jpg

 誕生日プレゼント、色々もらってテンションあがってます。まだ引っ越してないから大物は色々と実家に置きっぱなしですけどね^^;
c0088025_114097.jpg

 家族3人で記念写真を。3人で写真をほとんど撮ったことがないので、息子を笑顔にするノウハウが無い・・・。両親は笑顔なのに^^;
c0088025_115232.jpg


今週の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2009-02-09 01:46 | 日々の景色

生後353日目

 生後の日付を数えていると、だんだん1年に近づいてきました。

 この独特のホッペの形、クレヨンしんちゃんのホッペみたいな形(笑) おもろいです。
c0088025_22422238.jpg

 魔のシュッシュ遊び、よくやります。乾いてしまったお尻拭きが何袋できてしまったか・・・orz
ティッシュのシュッシュも怖いです。だって食ってしまうから・・・。
c0088025_22423367.jpg

 最近はゴハンのときの「いただきます」ができるようになりました。手を合わせるだけですが・・・。
あと「おはよう」「ありがとう」の挨拶も。頭を下げるだけですが・・・。条件反射とか言わないでw

今週の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2009-01-26 00:21 | 日々の景色

生後346日目

 最近子供の動きがどんどん激しく危険になってきています。本当にこれって大丈夫なんだろうか・・・的な行動が多いです。
こんなに頭打ったら大人やったら耐えられへんやろう・・・みたいなこけ方。まだまだこれからこけるんだろうな・・・。
あまり助けたら体で覚えられないだろうと思って、基本的には頭を打ちすぎない程度で、こけたら痛い思いをしてもらうように・・・
とはいえ手助けしてしまうんですけどね。母ちゃんは目が離せなくて大変です。
c0088025_22404136.jpg

 机に乗るようになって、机の上に物が置けなくなってきました。しかしながらそういうわけにもいかないので、机に乗ったら怒るようにしています。
c0088025_22405327.jpg


今週の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2009-01-19 23:13 | 日々の景色

生後318日目

 やっぱりというか何と言うか、バナナ大好き。いつでもどこでもこれだけは食う、みたいな。
c0088025_02397.jpg

 風呂好きは継続中。しかも覗かれるのが大好き、なぜだか知らないが。
c0088025_021043.jpg

 しかし新居の大きな風呂になると嫌がりそうな予感が。

 週末は夫婦でインフルエンザ予防接種へ。だいぶ注射ポイントが腫れてます^^; 大事な局面、これが効いてくれると良いんですが。

今週の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2008-12-22 00:38 | 日々の景色

生後311日目

 長期出張中は嫁は実家に帰っていることも。実家の洗濯物カゴにはまっている息子。
c0088025_21394177.jpg

 自宅では床掃除担当。すみずみまで腹で綺麗にしてくれます。舐めて綺麗にするのはやめて欲しいですが。
c0088025_21404775.jpg


今週の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2008-12-15 22:08 | 日々の景色

生後304日目

 気がつけば300日を超え、明日には10ヶ月を迎えます。今日はとうとうゴハンをガチャーンとやったそうでございます・・・orz

 散歩中、イチョウの葉を握り締める・・・。最近ベビーカーが嫌いな様子。抱っこばっかりorz
c0088025_213157.jpg

 コンセントや電話線が大好き。ガムテープで固定すると、めくるし・・・。逆効果か。一生懸命になると口が尖がるのは誰に似たのか。
c0088025_2131144.jpg


今週の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2008-12-08 21:54 | 日々の景色

生後297日目

 日ごろからオモチャ箱を横に放置して、勝手に遊ばせてます。まぁ少ししたらあらゆる物が引き出されていてしっちゃかめっちゃかになります。
c0088025_232261.jpg

 動くようになると落下とか怖いですね。油断したら色んなところに徘徊し出して・・・。ゴハン、今は楽ですが今後が怖いです。
c0088025_23221289.jpg


今週の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2008-12-01 23:47 | 日々の景色

生後290日目

 まだまだお風呂は好き。父ちゃんに似たら、いずれ嫌いになってくれるハズw いや、別に好きなら好きでいいんだけど。
c0088025_1971192.jpg

 最近からリラックマと遊ばせるようになってきましたが、最初はリラックマのが大きかったのになぁ・・・。
c0088025_1972711.jpg

 まぁ色々されるので可哀想なことになっています。
c0088025_1973745.jpg


今週の我が家
[PR]
by kaz-n21 | 2008-11-24 23:40 | 日々の景色