タグ:EF135mm F2L USM ( 30 ) タグの人気記事

2歳9ヶ月①

 つい先月から、息子のスイミングがひとつ上のクラスに。自動的に親は立ち入り禁止にw 息子にとっては大ショッキングなんです。ぞろぞろと入場です。
c0088025_22524733.jpg

 ワラワラとした中で頑張ってます。
c0088025_22525251.jpg

 まぁこんな笑顔なんて珍しくて、大概は「おわり、おわり」って言いながら取り組んで、一切終わらないから怒って泣いてますよw
c0088025_22525720.jpg

 パンツの紐が・・・w 息子にとって一人のプールはだいぶツライみたい。来週から続けられるかかなり微妙。
c0088025_2253229.jpg

 今日は朝から夜まで母さんおでかけ。父さんと息子はお留守番。まぁ好きな物食わせて遊んで実家に連れてって。そんなしんどい思いをしたつもりは全く無いんですよ!
でもね、母さん帰ってきて、父さんはご飯食べて絨毯でノビをしたら・・・その後の記憶が無い。どうやら息子は「父さん、お風呂入るよ!」って可哀想なくらい何度も何度も呼んだらしい。
オマケにお風呂から10回以上チャイム鳴らしたのに~って言われたけど、一切記憶が無いw 意識を取り戻したらお風呂上り、そして次に気づいたら息子は就寝済み。
そうかぁ気づいてないだけで、やっぱ疲れたのかぁ^^;

 父さん父さんって呼んでくれる時に返事できないのって、子育てのホンの数パーセントだけなのに~って思って、割と凹みます。会社で仕事がしんどくても客先で責められても帰宅後
こんな意識失ったことなかったのに、これを毎日するのかー・・・ハハハ。無理無理。慣れてないことを考慮しても、何でこんなに疲れたのか謎。なんだろうこれは。
わからんけどとりあえず明日からは楽~な会社の始まりです。お母さんってしんどすぎやろって気持ちとお父さんってそんなもんだよって気持ちが錯綜してるのでした。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-11-14 23:53 | 日々の景色

2歳8ヶ月⑤

 ちょっと前のコナミのプール。父ちゃんプール嫌、母ちゃんプールするって言うので、父ちゃんは初めてのカメラ係。
c0088025_2135210.jpg

 やっぱりみんなプールが基本的に好きな子ばかりです。
c0088025_2135856.jpg

 プールサイドから・・・おいで~!
c0088025_214442.jpg

 ジャ~ンプでザブ~ン!です。これできるようになったのは2歳になってからなんですよね・・・。
c0088025_214968.jpg

 親休憩で、コーチが浮く板ごとまとめて子供を連れて行ってくれます~。
c0088025_2141377.jpg

 この写真はさすがに撮れないw コナミカメラマンが撮ってくれて購入~。ちゃんと目開いてるんだな。
c0088025_2141841.jpg

 今週は40度ほど熱が出まして。でも翌朝は平熱に。ホッとした次の日に体中に発疹が。でも次の日には消えちゃった・・・。ん?どっかで聞いたような聞かなかったような。
でも突発にしては高熱期間と発疹期間が短すぎる。しかもこの歳になっては遅すぎ。わかんないなー。お医者さんも2歳8ヶ月で突発はないだろ~って感じだったし。
ま、わかりません。ただの蕁麻疹?そんなことより母ちゃんの治らない風邪の方が心配です。

 グダグダ文句が多いんですが、「トーマスもってきて~!」って駄々をこねるわけです。
しかし息子よ、おまえの持ち物はほぼ全てトーマスなんだよ。だから何を持ってきて良いのかさっぱりわからんのだ!
[PR]
by kaz-n21 | 2010-11-07 21:32 | 日々の景色

1歳3ヶ月③

 近所へ散歩。成田山へ。車の交通安全祈願で有名ですが、お宮参りや小学生のDSの集いもよく見られます。
c0088025_23551954.jpg

 ハトたちにエサやりだ~っ。うまくやらないと、ハトに襲撃されるので要注意です。先月まではビビってたけどもう大丈夫。
c0088025_23552951.jpg

 はい、手を洗って~
c0088025_23553747.jpg

 ってやってたら、ビシャビシャ~orz
c0088025_23554564.jpg

 うちの子にもワンワンブームがやってきました。なんでもかんでもワンワンです。いないいないばあっの黄色い長靴を見てもワンワンッ。
散歩中に同じく散歩中の犬にもハイテンションでワンワンッ!

 さて、悩みです。うちの子、寝ません。ベビーカーにも乗りません。でも抱っこでも寝ません。車でも寝ません。乳抜きでも寝ません。超不機嫌になります。
困った・・・外出できないし。家で眠くなったら授乳クッションを持ってきてせがみます。うちの子の卒乳は2歳までに完了するか・・・。さて、はった!はった!
[PR]
by kaz-n21 | 2009-05-25 00:07 | 日々の景色

1歳2ヶ月①

 桜、今週で散っちゃいましたね~。旬の期間は本当に短いです。大人になってからは一層短く感じられますw
c0088025_2340161.jpg

 去年と同じ場所で桜の花見です。去年はクルマで来ましたが、今年は徒歩で10分ほどになりました。去年よりは桜を楽しんでるかな^^;?
c0088025_23402751.jpg

 だいぶ歩かせて遊ばせることができます。まだ手を引いて散歩・・・までは行かないかもですが。
c0088025_2340496.jpg

 最近息子は親と一緒にじゃないと全くメシを食いません。逆に言うなら自分の好き嫌いや食欲より、親と一緒に同じ物を食うというだけのために
メシを食っているかのようです。面倒なやっちゃな~。

衝動買いを。
[PR]
by kaz-n21 | 2009-04-13 02:10 | 日々の景色

生後332日目

 お正月も終わり今年初めての更新です。生後332日目・・・なんか数えるのが面倒に。表現方法を変えようかな。
1歳を超えたら違うタイトルのつけ方に変えようと思います。

 子供のふんわりした寝顔を撮ろうとしていますが、結構ほっぺは乾燥でガサガサ^^; そして面白いようにまっかっかになります。
c0088025_0464019.jpg

 初めての正月ですが、やっぱり子供中心にドタバタ。そんなものでしょう。色んなものを取りまくるのでテーブルに物が置けないし。
赤ちゃんたちが集まる場所に連れて行ったらしいのですが、男の子だからなのか、乱暴な子らしいです。
女の子は物の扱いやしぐさが丁寧。この子は・・・orz 男の子ってそんなものなのかな。最近めっぽう乱暴者です^^;

買いました
[PR]
by kaz-n21 | 2009-01-05 01:12 | 日々の景色

生後270日目

 息子に腹筋をさせたり、珍しい服を着せたりして、結局何かと言うと、年賀状候補写真をゲッツするため。
ようやくこれだ!って写真が撮れたので、さっさとフジカラーネットプリントに出しました。

 親が「これは息子らしくてカワイイ」と思う写真でも、第三者が見てカワイイと思う写真とは違うんですよね。
逆に第三者がカワイイって思っても、親は「これは息子らしくない表情だっ」なんて思ったりして。
c0088025_2261066.jpg

 どっちで行くか、ここが悩みどころ。今回は数枚の候補写真を嫁友人に送付し、意見を聴取。そして決定しました。

 こんな凝った格好させて・・・真冬用なので汗をカキカキの撮影でした。
c0088025_2280100.jpg

 ちなみに牛は着せてませんw 年末は仕事が立て込みそうだから、今のうちに年賀状仕上げてしまおうと。
大掃除もやっちゃうかな?このマンションへの最後のご奉公になりますが。
[PR]
by kaz-n21 | 2008-11-03 22:18 | 日々の景色

生後235日目

 ニコニコ、そして口の中のヨダレが・・・
c0088025_1365667.jpg

 ジュルルルルっと垂れる~~~。家の中の色んなところが軒並み濡れています。フローリング、机の脚、フトン、畳等々。
c0088025_137359.jpg

 歯が生えてきたので歯磨きの練習。どうやらこれで歯磨き?口に歯ブラシを入れる練習も兼ねてる?
まぁ遺伝的にきっと虫歯症だと思うので、しっかり歯を大切にして欲しいものです。
父ちゃんは口腔外科が怖くて親知らずの虫歯を見てみぬ振りをしつつ逃避していますが。
c0088025_1371067.jpg


More
[PR]
by kaz-n21 | 2008-09-30 01:56 | 日々の景色

生後158日目

 母ちゃんへのニッコリ笑顔です。父ちゃんは力技で遊んで楽しませるしかありませんw
c0088025_0502186.jpg

 ブーン。
c0088025_0503260.jpg

 疲れて膝の上でダウン。風呂上りで7:3分けのオッサンです。
c0088025_0504062.jpg

 息子がなんだか微熱。昼間やたらと寝て、夜の寝つきがよくない。昼寝て夜起きる・・・。ヤバイ、俺だ。

新築の話、もうちょっと予算内に入るプランにしてくれ、と依頼中。どんなプランが来るだろ。予算オーバーなら建築会社変えるかな・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2008-07-15 01:08 | 日々の景色

生後88日目

 泣き顔に至る過程の表情が、どうにも好きなので、いつもトライしていました・・・。ご機嫌だったのに突然・・・
c0088025_2105093.jpg

 ホラ、きたきた・・・。
c0088025_2105612.jpg

 ウェ~ン、ときました|-∀-)
c0088025_21126.jpg

 別につねったりしてませんよ^^;

GWには・・・
[PR]
by kaz-n21 | 2008-05-07 02:17 | 日々の景色

生後74日目

 アザラシが食われる~!息子はこやつをどう思っているのか・・・。
c0088025_23221938.jpg

 アザラシはこの新顔をどう思っているのか・・・。顔は笑ってるけど、心では・・・。
c0088025_23222985.jpg

 ちなみにこのアザラシはパラちゃん。ず~っと以前に東芝のダイナブックに付いて来ましたw

 息子、最近笑ったりしゃべったりするようです。でも母ちゃんにだけね・・・w
[PR]
by kaz-n21 | 2008-04-22 23:25 | 日々の景色