「ほっ」と。キャンペーン

タグ:EF300mm F4L IS USM ( 319 ) タグの人気記事

成田山 節分祭

 歩いて10分、成田山不動尊。節分祭には恒例の豆まきです。今年は3万5千人の人出でした。
c0088025_23495523.jpg

 板東英二さんや、
c0088025_23495988.jpg

 川中美幸さんを見に来たわけではありません(失礼) ちなみに手前でピンボケしてるのは宮川大助さんとその娘さんです。
c0088025_235039.jpg

 目的?それはね。そう、おけいはん が・・・
c0088025_2350965.jpg

 キター!日向千歩さんですが、4代目おけいはんです。結構好き。ブログを日々チェックするくらい。やっと会いに行けたよー。
c0088025_23501314.jpg

 しかし・・・もうお二方・・・。ちょっと別次元。さすがNHKのヒロインに選ばれるだけあるのは、彼女。瀧本美織さん。そして富司純子さん。
c0088025_23501943.jpg

 しっかし、みーちゃん、めっちゃ顔ちっさ!さすがに可愛いな・・・。確か若い頃、エイベックスのアイドルグループSweetSのメンバーだったよね~。
c0088025_23502465.jpg

 富司純子さんは、60年代後半に緋牡丹のお竜でめちゃ綺麗だった。日本人女性は全員見習え~!って思ったもんです。着物の立ち振る舞いが芸術だったよ。
c0088025_2350288.jpg

 そ、そんな凄すぎる2人は横に置いといて、おけいはん、好きですよw Gパンで参加するのはイケてないけどなw
c0088025_23503383.jpg

 まぁ豆まきは物凄いおしくら饅頭でエライ思いをしましたよ。警備員さんが大量に。お年寄りには危険ですw すごく空いてから落ち着いて撮ったのが↓。
c0088025_23503775.jpg

 来年はどうしようかな。NHKの連ドラヒロインによるかな~。

オタクな方
[PR]
by kaz-n21 | 2011-02-07 00:38 | 日々の景色

2歳8ヶ月②

 先週は幼稚園の運動会でした。未就園児枠で参加。久しぶりに300mmを引っ張り出してきました。
c0088025_224258.jpg

 場所取りが大変大変。みんな犇めき合って、撮影場所取り一生懸命でした。
c0088025_2243095.jpg

 することといえば、走る先にオモチャのエサが置いてあってそこへ向かう。しかも母ちゃんと一緒やんw
c0088025_2243576.jpg

 そして母ちゃんと一緒に引き揚げです。それだけー。
c0088025_2244097.jpg

 幼稚園の子たちの出し物が結構面白いんですよねー。年小さんから年長さんにかけての品質の向上具合に思わず注目してしまいました。自分の子供より面白かったかも。
年小さんはまだまだ非稼動な子たちがちらほら居たりするのに、年中さんは全員で演技。難易度も高くなって、さらに年長さんはもの凄い難易度をビシッと決める。なかなかだぜ。

 今週末は父ちゃんが不在の間に母ちゃんが京阪電車のレールフェアに連れて行ってきました。そして帰ってから息子熱。さっき39.5℃だったのでなかなか心配です。ジュースも飲めないゴハンも食えない。なんか最近よく風邪ひくなー。母ちゃんが寝不足で大変そうです。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-10-18 22:40 | 日々の景色

天王寺動物園246

 ある夏の日のゴーゴです。大好きなオモチャ。彼はまだ1歳の時でした。
c0088025_0362481.jpg

 動物園写真はとりあえずこれでしばらくお休みです。

More
[PR]
by kaz-n21 | 2008-03-31 01:32 | 天王寺動物園

天王寺動物園245

 次回更新が最後の動物園写真って言ってましたが、この次を最後にします・・・。
だってどーもこーも天王寺zooのカズが亡くなっちゃったもんで。次行ってもおらんのだなと。僕と同じ名前のヤツが。
時間だいぶ経ったけど、彼が亡くなったことを全然忘れるでもなく、寂しい気持ちがなくなるわけでもないので、
柄にもなく追悼記事めいたものを。
c0088025_0162589.jpg


More
[PR]
by kaz-n21 | 2008-03-29 00:32 | 天王寺動物園

天王寺動物園244

 これも以前の写真。春子ばあさんと博子おばちゃんの戦い・・・。こんな激しいケンカを撮れたのは初めてでした。見事に顔面キックが炸裂してますね。
c0088025_2211195.jpg

 ひとまず次回の更新を最後に動物園写真は少しお休みします。週1でバカ親写真、もとい親バカ写真でもアップします。
[PR]
by kaz-n21 | 2008-03-28 02:25 | 天王寺動物園

天王寺動物園243

 トムソンガゼルのマモル。葉っぱくわえて・・・なんかどっかでいたな。こういうの。なんだっけ。
c0088025_175544.jpg

や~まだ!とか言ってた気がする。いわきなんとか?なんだっけな・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2008-03-21 01:12 | 天王寺動物園

姫路セントラルパーク8

 去年のGWの頃の写真です。チーターっ仔、お互いペロリンで良い感じでした。今は彼ら、どうなってるのでしょうね。
c0088025_263631.jpg

 この4月から1年間ほど、出張で埼玉だの岐阜だの東京だのに行きっぱなしです。昨年まで開発していた装置の試験を1年かけてやります。
土日の休みはかなり無い雰囲気で、仮に休みの時があっても、家族に会いに大阪に戻って来ないといけない、
というか会いに帰って来たい感じです。なので子供は撮れても動物園とか行けないっぽいかな・・・動物園ブログはお休みしないといけないな・・・
と心積もりしています。週1で親バカブログくらいは続けたいとは思ってますけどね。
子育てしながら、複数のブログをやってる方々、尊敬しますよw

[PR]
by kaz-n21 | 2008-03-19 02:12 | 姫路セントラルパーク

京都市動物園34

 仲良しのようです。会いに行きたいですね。
c0088025_10362724.jpg

 でも右側の子はちょっとめんどくさそうかな?
[PR]
by kaz-n21 | 2008-03-15 10:59 | 京都市動物園

天王寺動物園242

 ホェ~顔。良い顔だ・・・。寅年の年賀状候補ですw
c0088025_0262419.jpg

 今日は、自宅→会社→渋谷→関空→帰宅ルートで出張でした。なんか移動時間ばっかりでよく寝た~って感じ。明後日は岐阜へ。
こんな感じで飛び回ってるけど、これが遠征なら言うことないんだけどなぁ~。

[PR]
by kaz-n21 | 2008-03-12 00:30 | 天王寺動物園

京都市動物園33

 ずっと以前に撮った、アオイ姫。骨を握り締めて、おいしい口してますw 惚れ惚れです。
c0088025_2192426.jpg

 ずっと前に現像したけど、前って色が今よりさらに濃かったみたいです。
今朝5時起きで東京と埼玉へ出張して関空へ帰ってきました。眠いです。それよりも、打ち合わせが長引いて昼食抜きだったのがダメージ大。
朝食う暇なかったから20時間以上何も食えなかった・・・。オマケに反動でジャンクフードを・・・また血液検査がヤバそうです∑≧▽≦

[PR]
by kaz-n21 | 2008-03-07 02:25 | 京都市動物園