タグ:EF70-200mm F2.8L IS II USM ( 6 ) タグの人気記事

3歳1ヶ月①

 さぁ水泳前の体操が終わって、プールへGO!です。
c0088025_113994.jpg

 ブクブクブク~
c0088025_11391561.jpg

 スイスイ楽しそうです。しばらく泳がないと、泳ぎたくなるみたいです。
c0088025_11392073.jpg

 お気に入りのコーチに絡んでもらって、大満足ですw
c0088025_1139249.jpg

 じゃ~んぷ♪
c0088025_11394224.jpg

 今はこんな風に楽しく遊ぶ感じですが、これからはハードルが設けられて、色々テストとかあるんだろうな。
まぁ父さんみたいに小学3年生までふし浮きすらできないってならなければいいや。
学生の頃は水泳の前になったらお腹が痛くなったな~。つか、体育はダメだったな~。今も全然ダメ。

 地震、怖いですね。被害の規模も全く掌握できてないみたいで。今回はひどいですね。まぁとりあえず募金しとくか・・・。
テレビは相変わらず。せっかく呼ばれた解説者が客観的に正確な状況を説明しようとしてるのに、アナウンサーが横槍入れて、単純化して感情的な面を強調して
正確な情報の発信を阻害するのはやめて欲しいかな。以前よりはかなりマシになってるなって思いますけど。あぁ民放見る私が悪いのか。

 連動して日本の各地で地震が起きそう。ちょっとは備えておこうかな・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2011-03-13 11:57 | 日々の景色

3歳0ヶ月④

 自転車結構好きです。一人でサイクリングはまだまだ先ですけどねー。
c0088025_21323889.jpg

 歌を歌いながら疾走します。
c0088025_21324564.jpg

 「てーんてーんどーんどーん♪てーんどーんどーん♪」
c0088025_21325357.jpg

 最寄り駅が新装オープン。マクドも新しくできました。初日には・・・w
c0088025_225074.jpg

 幼稚園では母子別れて練習してるみたいです。帰りはグダグダになってました^^; 幼稚園準備としては物に名前を書いてる最中です。50箇所くらいかな?
クレパスは一本ずつ、でも紙の部分は破れるからダメらしい。そういえば色鉛筆とかも彫った上でマジックで名前を書いてもらってたのを思い出しました。
服に名前を縫いこむ場所もcm単位で指示があるけど、なんでそんな細かいんだろ。靴下の色や女の子は髪留めの色や長さまで規定があるし。
通園時、勝手にジャンパーやコートを羽織るのもNGらしい。結構厳しいんだね。

 父さんの夜勤はこの日曜朝で終了。夜勤の日々は、毎日子供と遊んで、夜中はお母さんにお弁当作って貰って、仕事は楽だし、過しやすい一週間でした。今週からツライな・・・。

駅前が新しくなりました。
[PR]
by kaz-n21 | 2011-03-07 00:32 | 日々の景色

3歳0ヶ月③

 2月の中旬に3年ぶりくらいの大雪になった時の写真です。そう、これが大雪なんだよなぁ・・・。
c0088025_1552018.jpg

 雪に興奮して、外遊びが全然終わりません^^; あちらこちらの植木に積もった雪を運んできて雪ダルマを。
c0088025_155276.jpg

 テンション高い~。お母さんも雪を集めてますw
c0088025_1553348.jpg

 雪ダルマ、作ったの初めてやね~。1日くらい残っていました。
c0088025_1553944.jpg

 近所の子供たちもどんどん出てきて、雪遊びですw
c0088025_1554512.jpg


 さてお父さんは明日の夜から久しぶりの夜勤です。1週間限定ですけど。。。いやー。3年ぶりの現場や~。
徹夜はこれまでもこれからもいくらでもあるけれど、純粋な夜勤はめったにないんですよね。
夜勤は夜に割り当てられた作業をひたすらこなせば良いので、なんていうか雰囲気違ってワクワクドキドキですw
[PR]
by kaz-n21 | 2011-02-27 02:10 | 日々の景色

3歳0ヶ月②

 良い顔で、幼稚園の体操服。手にはPEZ。
c0088025_022623.jpg

 幼稚園のスモック。ポケットにはイルカさん(出来合い)
c0088025_023145.jpg

 そして制服。
c0088025_024926.jpg

 さらに通園時にはボレロとベレー帽を装備。
c0088025_025566.jpg

 帽子うっとうしいよねw カバンもでっか!
c0088025_03155.jpg

 最近は天邪鬼さんな息子。それは良いんだけど、お母さんのご飯をちゃんと食べないのは良くないね。
ひどいのは、カレーの時にご飯だけ食べるとか、おかずを丸々残して、ご飯だけ食べるって言うから、
食べさせてたら、お茶漬けするって・・・。仕方なくお茶漬けしたら・・・汁だけ飲みやがる!
そして、おいし~みたいなことをw 許すまじバカ息子w ま、ご飯だけは嫌々食べるけどね。
正義の鉄槌をどうやって落としてやろうか検討中。。。

昔の幼稚園の制服
[PR]
by kaz-n21 | 2011-02-21 00:23 | 日々の景色

3歳0ヶ月①

 2/9で3歳でした。じいちゃんばあちゃんちでパーティ。
c0088025_229060.jpg

 煙に向かって「ばいばいき~ん!」
c0088025_229571.jpg

 家族で焼肉へ。そう、焼肉へ行くよって言えば大喜び。
c0088025_2291166.jpg

 お家でもケーキでパーティ。
c0088025_2292493.jpg

 今年も近づき過ぎて、アチチチってなってました^^;
c0088025_2293228.jpg

 そして今日、お隣のあいちゃんに貰いましたよ、バレンタイン。大事に大事に、心を込めて食べてました^^;
c0088025_229381.jpg

 入園セットが完成♪ 当然全てトーマス。残作業としては名前ラベル。なぜか手縫いご指定^^; あと雑巾の名前の刺繍も。そう刺繍もご指定^^;
c0088025_2294362.jpg

 ついでに誕生日が近いお友達にも何人かにコップ入れ袋とか作って差し上げたら喜んでもらえました(幼稚園入園じゃないんだけど^^;)
強制的にトーマスなんだけどね・・・。トーマスに飽きたらどうしよう^^;

 そう、最近のブームが、アンパンマン。い、いまからアンパンマン!?って突っ込んでますが、めっきりYoutubeでアンパンマンをヘビロテ。てんどんマンの歌ばっかり歌ってます。
お母さんがPC使えなくなる・・・でも手は空くけどね~。
[PR]
by kaz-n21 | 2011-02-14 03:01 | 日々の景色

2歳11ヶ月⑤

 もうすぐ3歳の我が息子。誕生日前ですが、誕生日が近いひゅうが君と誕生日会をしました。

 ひゅうがくん、ほぼ同じ生まれなのに、彼は既にひらがなを読め、数字は100まで数えられます。ケンカしない。非常に大人。
我侭な子供の我が子がややこしいことを言い出すと、巻き込まれるのを避けるように引いていきます。わが子よ、いつになったらこんな風になれるのだ・・・。
c0088025_045012.jpg

 途中であやちゃんも合流してパーティ。交互にロウソク消し~。
c0088025_045471.jpg

 誕生日プレゼントはじいちゃんばあちゃんからは自転車♪ もっとでっかいのを買うべきだったんだけど、息子はこれ以外見向きしない・・・何を気に入ったのだろう。
c0088025_045939.jpg

 節分には巻き寿司。そして、豆まき。節分が終わっても「鬼は外、福は内」って言ってますが。
c0088025_0451343.jpg

 鬼はお面が無かったので、ネットで見せて怖がらせておきました。ただやっぱり一番怖いのは「セミ」。セミが来るよって言ったら、速攻言う事ききます。
c0088025_0451711.jpg

 自転車入手以来、毎日のようにサイクリングです。運転は信用できないので、結構めんどくさくて大変です^^;
[PR]
by kaz-n21 | 2011-02-07 00:55 | 日々の景色