タグ:EOS kissX2 ( 4 ) タグの人気記事

2歳8ヶ月③

 先々週の17日になりますが、去年も行った京阪電車のファミリーレールフェア。父ちゃんは都合が悪かったので、母ちゃんと息子の二人で行ってきました。
c0088025_19412863.jpg

 いいな・・・うらやま~。
c0088025_1941336.jpg

 去年も同じ感じで撮ったな。
c0088025_19413944.jpg

 去年も同じ・・・。
c0088025_19414533.jpg

 めっちゃ混んでましたが、運転台をゲッツ。人気のものは整理券のゲッツすら難しく、写真撮るのも何十分も待ち行列が。そのあたりは小学生あたりにならないと難しいですね。
c0088025_19415023.jpg

 毎度京阪電車、ごくろうさま。そういえば京阪は100年。イベントが結構豊富だし、記念グッズも発売されていい感じです。
京阪はみんな参加できるけど、阪急は事前申し込み&抽選だもんね。そりゃ混むよな~。
c0088025_19415614.jpg

 最近は、街中で同年代に狼藉を働くので、母ちゃんひやひやです。食べ物は・・・いや暑くなくなって秋になって食うわ食うわでねー。果物は当然ですが、今はイクラが大好き。
ゴハンにかけて食べるイクラ丼の進みは格別です。イクラ→牛肉→白ゴハン の順で好きなようです。野菜は・・・キュウリとブロッコリー以外はちょっと・・・。
普段はいつ見ても卵かけゴハンかお茶漬けかふりかけのどれかを食べてる・・・。おかずや野菜もしっかり食べて欲しい・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-10-24 20:15 | 日々の景色

2歳7ヶ月③

 涼しくなって、朝晩は長袖が必要なくらいですね。昼はまだまだ汗かきかきなので半袖ですけども。過ごしやすくなったなあ。僕も息子も好きなパーカーがやっと着れます。

 先日の東条湖へ行った続きの写真です。どうやらブドウ狩りに行ったようです。そりゃよかったね。その場で食ったんだろうし。
c0088025_1475894.jpg

 友達と寛いでるけど、ホテルだろうか。息子に聞いてもわからんし、夫婦の会話も希薄・・・じゃなくて僕が母ちゃんの話を全然聞いてないので、正確なところがわからないw
c0088025_148484.jpg

 帰ってきたらこんなのが届いてたよ。GOONのプレゼントかな?確かに、楽しそう。昼間はこれをトイレにまで持ち込んでるらしいから、どうもおかしな息子だ。
c0088025_1481062.jpg

 今週末は土曜日なんとか休みにできたので、母ちゃんはママ友と買い物、父ちゃん息子はお留守番。一応仲良く出来たけどね。昼寝しようとしたら和室に行くのが嫌らしくて、
でも留守番は疲れたみたいで、リビングの床で父ちゃんの腕枕で寝たよ。痛くないのかな?父ちゃんは体が痛かったけどね。

 さて10月1日は幼稚園の願書出しと面接だー。父ちゃんは休めるんだろうか・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2010-09-27 02:17 | 日々の景色

2歳7ヶ月②

 先週月曜火曜と3組の母ちゃん子供で東条湖おもちゃ王国に行ってきたようです。母ちゃんに息子+5Dは無理とのことでkissX2を持って行ってもらいました。
c0088025_23505592.jpg

 みんなと遊べて楽しくて、はしゃぎ過ぎて色んなところを怪我したり打撲したりしたようです^^;
c0088025_235126.jpg

 しかもはしゃいで悪さして叱られまくるから、もう可哀想だったって母ちゃん言ってました。
c0088025_2351875.jpg

 このトーマスに乗ったら(まぁパーシーだけど)、カードが1枚(1種類)もらえるらしい。帰ってきてカードを見たら26枚あったよ・・・^^; どんだけはまってるんだか・・・。
c0088025_2351147.jpg

 母ちゃん写真ばっかりでご苦労様。って思ってたら、母ちゃんは酔うからコーヒーカップに乗れない。まぁそれでも写真撮りご苦労様。
c0088025_23511944.jpg


 先日は幼稚園の説明会に行ってきました。母ちゃんと一緒に説明を聞いたり、息子と2人で幼稚園をうろうろしたり。それにしても30年ぶりの幼稚園は懐かしかったです。
近所の人や見知らぬ人でも、お年寄りでこの幼稚園出身で~って人によく出会ってたので、いつからこの幼稚園はあったのかと思ってたら、園長先生の説明では昭和7年でした。
なるほど、お年寄りが多いはず。ま、だから新しくも綺麗でもないわけですな。関係ないけど、学校系って緊張しますね。よその会社とか客先に行く方が全然楽だわ。
ジャンルが今の自分に馴染まないからかな?
[PR]
by kaz-n21 | 2010-09-20 00:23 | 日々の景色

生後179日目

 最近は、クマでもなんでも食いまくりです。敷き物も布団もバスタオルも抱っこのときのTシャツも。ヨダレでベトベトになります・・・。
c0088025_1472426.jpg

 炎天下外出対策として帽子を買ったものの・・・なかなか昼間っから外出できませんねぇ。だって暑いし・・・。
c0088025_1473395.jpg


More
[PR]
by kaz-n21 | 2008-08-05 02:45 | 日々の景色