「ほっ」と。キャンペーン

タグ:EOS5D ( 394 ) タグの人気記事

我が家の新築 屋根葺工

 この日は屋根葺き。なんかこの1週間で何も無かったところに家が出来上がってしまって・・・在来工法ってスゲー。
ま、ここからの大工さんによる造作工が手間かかるんですけどね。これも在来工法の特徴ですが。
c0088025_1155445.jpg

 足場を登って屋根の横から無理やり撮影。こだわりの三州瓦も建ってしまってからではなかなか見れないですからね・・・。
c0088025_1162019.jpg


中にも入って見て来ました
[PR]
by kaz-n21 | 2008-11-01 21:00 | 日々の景色

我が家の新築 屋根下地工

 この日は少し曇り。屋根の下地工事が大方終わってそろそろ屋根を葺こうかというところです。
c0088025_16230.jpg

 屋根材は、少々こだわり。無理して奮発して三州瓦を。こうやって目の前に並べられるとうれしいものです。
[PR]
by kaz-n21 | 2008-10-31 21:00 | 日々の景色

我が家の新築 棟上工

 この日も嫁さんだけで見学に。だけど今日は特別。だって棟上工だから^^v 無理言って5Dを持ってってもらいました。

 朝行ったらここまで出来ていました。
c0088025_0501794.jpg


棟上工の詳細を・・・
[PR]
by kaz-n21 | 2008-10-30 21:00 | 日々の景色

生後221日目

 本とかチラシ、大好きです。もう無茶苦茶に。たまにページの端が無くなっている事も・・・w
「このモデルのね~ちゃんがええな~|-∀-)」
c0088025_114658.jpg

 今息子は女好き。出先でオッサンに声かけられてもオール無視。お姉ちゃんに声をかけられると・・・
恥ずかしいくらいハイテンションに。しゃべるしゃべる。話長いし。嫌われますよ、話長いと。
テレビを見るも女性は凝視。ジャニーズが映るとゴネ始めます。ホンマかいな・・・ウソみたい。

 部屋で静かにしてるな~と思っていたら・・・
c0088025_115711.jpg

 机を食ってました。そりゃ静かだよね・・・ってオイ。悪そうな顔してもう。そこまだ拭いてないねんてw
c0088025_12792.jpg


 この連休は新築関係では、ヤマハとTOTOとWOODONEのショールームへ。カタログとPCと実物の色目の違いに愕然。
片っ端から実物で確認をすることにします^^;
 そんでもって、同じく新築関係で京都の城南宮へ地鎮祭と上棟式のグッズを買いにおでかけ。今月末に地鎮祭です。
c0088025_122372.jpg

 今週は大阪→埼玉。台風が来てるからダイヤ乱れたら嫌だなぁ~。
[PR]
by kaz-n21 | 2008-09-16 01:25 | 日々の景色

生後215日目

 気が付けば7ヶ月を過ぎました。早いなぁ。家に居ない父ちゃんにとっては特に・・・。
c0088025_0373025.jpg

 最近、机の下がお気に入りの息子。頭打ちそうでハラハラなんですが。いや、たまにコツっとやってゴニョゴニョ言ってます。
c0088025_0371230.jpg

 ところがしばらくすると嫌になって・・・嫌なら出て来いよ・・・(たぶんまだ無理)
c0088025_0372179.jpg

 今週は大阪→埼玉→大阪→岐阜→埼玉→大阪。移動が多いorz
今週末も、というか毎週末は住建屋さんと長時間の打ち合わせ。
決めないといけない事が山のようにあって、しんどいような楽しいような。っていうか寝不足に・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2008-09-10 01:04 | 日々の景色

生後208日目

 昼間は母ちゃんのパジャマに絡まってます・・・。
c0088025_322473.jpg

 そしておもむろに・・・ムシャムシャ・・・
c0088025_323315.jpg

 ってなわけで部屋中を転げまわってご機嫌なわけです。あ~これが歩くと思うと怖すぎるw
c0088025_324022.jpg

[PR]
by kaz-n21 | 2008-09-03 03:04 | 日々の景色

生後200日目

 あら、偶然にもジャスト200日でした。

 私は風呂が嫌いだが、息子は風呂が好き。しかもかなり。どうやら母ちゃん似のようだ。風呂に近づくと機嫌が直る・・・。
c0088025_1375398.jpg

 でも風呂上りのお茶はあんまり好きくない。飲んでも30ccくらい。父ちゃんは嫌われてもお茶係ですよ!
c0088025_138219.jpg


中年のグロ画像注意
[PR]
by kaz-n21 | 2008-08-26 01:54 | 日々の景色

生後194日目

 最近、息子は動けない癖に転がるのを気に入ってるので、朝方気づいたら背中の下に寝てたり、
布団の間に挟まってもがいて泣いてたり。あー、本格的に動き出したらと思うとゾッとします。
 ちなみにまだ歯は生えてません。でも行動が怪しい・・・。何、歯茎がどうかしたのかね。
c0088025_2113030.jpg

 歯茎が痒いのか、唇をブゥ~ってしょっちゅうやってます。
c0088025_2113886.jpg

 やめてくれ。歯だけは遅くて良いから・・・。
c0088025_2114810.jpg

 今日は6ヶ月検診。って言っても、前回首座りが悪かったからの再検診。まぁもう座ってるようなので
そっちは問題ないんですが、離乳食では怒られました。大匙3杯は食べさせ過ぎだと。
どんどん食べるだろうが増やさないようにせよと。あと裏ごししたお粥とジャガイモやニンジンですが一緒に
混ぜて食べさせるのはマズイらしいです。ちゃんと別々に与えるようにと。う~む、なかなか難しいものですな。
何はともあれ、次は10ヶ月検診。だいぶ先だな~。どうやら5ヶ月検診→10ヶ月検診らしいです。
さて毎週末は夫婦で1週間分の離乳食作りに励むことになりそうです。こんなに擂り粉木使ったの初めてかもw
[PR]
by kaz-n21 | 2008-08-20 02:47 | 日々の景色

生後187日目

 暑いのでさらに散髪。癖っ毛で別にサラサラヘアーが美しいわけでもないので、短く行きます。
c0088025_13345295.jpg

 そしてハーフバースデーとかいうイベント。大人がケーキを食うためのイベント!?
c0088025_13415178.jpg


汚い顔
[PR]
by kaz-n21 | 2008-08-13 13:52 | 日々の景色

生後174日目

 寝転がって顔に新聞乗っけて寝てる~思ったら、こっち見てました。
c0088025_22765.jpg

 しかし色んなアイテムがあるもんですね・・・。

お取り寄せ
[PR]
by kaz-n21 | 2008-07-31 02:29 | 日々の景色