人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳0ヶ月①

 2/9で2歳になりました。休日には一応形だけパーティを^^;
2歳0ヶ月①_c0088025_0145611.jpg

 ケーキと写真を撮ろうと思っていたら、つまみ食いを。イチゴだけ・・・。
2歳0ヶ月①_c0088025_015162.jpg

 今年の写真も同じアングルだけど、ちょっとだけマシ。カメラ目線を指示通りにできるようになってちょっと楽になったかも。
2歳0ヶ月①_c0088025_015764.jpg

 ローソクの火を言われた通りにフーって消すべく頑張ってます。近づき過ぎて、「アチッ、アチッ」って言ってました。火傷注意ですなぁ。
2歳0ヶ月①_c0088025_0151290.jpg

 先週末は親戚の結婚式に行くため、息子を嫁さんの両親に預けたんですが、全く問題なくて良かったです。じいちゃんばあちゃんが居ると母ちゃん不要だそうで。
母ちゃんの抱っこを「イヤ~!」って・・・。息子が居ない自宅は寂しいかな?って思ったけど、意外にそうでもなく、父ちゃんだけでなく母ちゃんもゆっくり眠りにつけました。

2歳ジャストのチラ裏メモ:
 喋れる言葉→寒い、熱い、怖い、あっち、抱っこ、あった(見つかった)、パパ、ママ、母ちゃん、トト(父ちゃん)、いないいないばあ、ジュース、パン、美味しい。
 できること→飛行機のマネ、電車のマネ、ローソク吹き消し、習っている体操や踊り。
 父ちゃんが聞き分けや判断できるのはこれくらい。母ちゃんはこれ以上の何かがわかるようだ・・・謎。
by kaz-n21 | 2010-02-15 00:32 | 日々の景色


<< 2歳0ヶ月② 1歳11ヶ月⑤ >>