人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳4ヶ月④

 週末の土曜はプール。日曜日はトーマスのイベントへ行きました。
2歳4ヶ月④_c0088025_226863.jpg

 京阪中之島駅まで足を伸ばしてきました。
2歳4ヶ月④_c0088025_2261678.jpg

 トーマス号の内装で写真を撮ったり・・・。まずはクランキーと・・・
2歳4ヶ月④_c0088025_2262115.jpg

 次はトップハムハット卿・・・。かなり探したけどディーゼル10は無くて、残念。
2歳4ヶ月④_c0088025_2262549.jpg

 先日ひらパーの帰りの電車でディーゼル10のTシャツきた兄ちゃんがいて・・・息子共々それが欲しい今日この頃です。
ちなみに母ちゃんはディーゼル10のプラレールを息子に黙って買おうと目論んでいるディーゼル10ファン一家です。



 この日曜でご覧の通り、ひらパーのソドー島ツアーも終了。
2歳4ヶ月④_c0088025_2263743.jpg

 そして、きかんしゃトーマス号もラストランなのです。ということで臨時列車に乗りに行ってきました。
2歳4ヶ月④_c0088025_2264495.jpg

 どの駅の掲示板や広告も、このラストランばっかり。子供だらけの臨時急行トーマス号で終着駅まで。途中でママ友に何人か会いました。やっぱり来るよな~。
2歳4ヶ月④_c0088025_2264982.jpg

 こういうイベントがあるとは聞いていましたが初めての参加。いろ~んな人が思い思いに写真を撮ってます。1時間くらい展示されていたので自由に写真撮ってました。
2歳4ヶ月④_c0088025_227695.jpg

 ここに到着するまでの各駅に撮り鉄さんたち、かなりいました。もちろんこの中之島にも。
2歳4ヶ月④_c0088025_2271537.jpg

 イベントではトーマス号の風船をくれたり、(このハッピ欲しいな・・・)
2歳4ヶ月④_c0088025_2271920.jpg

 グッズ販売をやってたり、ってな感じでした。ま、グッズといってもこれまでの売れ残り臭いです。。。
2歳4ヶ月④_c0088025_2272488.jpg

 電車の中もトーマス一色。
2歳4ヶ月④_c0088025_227307.jpg

 座席横にシルエットクイズもありました。これ答えディーゼル10なんですけど、「あ、ディーゼル10だ」みたいな子、いましたよ~。すごいねぇ。
2歳4ヶ月④_c0088025_2274064.jpg

 自分ちの駅で降りてバイバイです。車掌さんも見学者のみんなにバイバイ~。
2歳4ヶ月④_c0088025_2274628.jpg

 毎日見に行ってたトーマス号もおしまい。ちょいと寂しいです。次はJRでいいから、トーマス号やらないかな・・・。
と、トーマスに否定的だった私もいつの間にかはまっているのです。
by kaz-n21 | 2010-07-05 02:49 | 日々の景色


<< 2歳5ヶ月① 2歳4ヶ月③ >>