人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳7ヶ月①

 おお、月齢が上がってた。気づかなかった。

 ごきげ~んに遊んでても・・・結構疲れてもお昼寝できなかったりした時は、晩御飯の時には・・・
2歳7ヶ月①_c0088025_2348060.jpg

 こんな感じw
2歳7ヶ月①_c0088025_2348510.jpg

 それでもブドウは食べるよ
2歳7ヶ月①_c0088025_2348915.jpg

 でも悲しい~w
2歳7ヶ月①_c0088025_23481522.jpg

 お風呂に入れたら、こんな感じにw
2歳7ヶ月①_c0088025_23482465.jpg

 アホやなぁって思いつつ、会社でこの写真を見たりすると、不意に早く家に帰りたくなることがあります^^;

 明日月曜から母ちゃんと息子はママ友と一泊旅行に行きます。母親3人と子供3人だから6人で。どこだったか東条湖かその辺。はるくんとあやちゃんと一緒で楽しいだろうなあ。
テンションが上がり過ぎないか心配。最近あんまり写真撮って無いから、母ちゃんにはkissX2持参をお願いしました。お土産写真が楽しみ楽しみ。


 今の年頃、子供に「うるさい」って言ってしまいがち。だけどこれは覚えて欲しくない言葉ですね。お友達のはるくんのお母さんは「お静かに。お願いします。」って言ってたよ。
これは覚えても大丈夫ですね。子供に注意する効果は、うるさい!って言うのと大して変わらない感じ。だったら「お静かに」って言う方がいいよね。
なかなか難しいのは、親の育ちの悪さが出てしまうところかナ^^; やっぱり育ちって良いに越したことはないですね。親が今更育ちの悪さを隠すのって、無理なんだけども。
上品で真面目で紳士で真摯って重要やね。見てて素敵だよ。

 言葉を覚えると言えば、苗字と名前を教えたら、すぐに言えます。ってくらい今の時期は覚え放題。寧ろ覚え過ぎるのが怖い。テレビに出てる人を見て私が呟いた言葉を
息子がリピート。マジで辞めてくれ。母ちゃんも激怒だし・・・。外でリピートされたらシャレにならないことも平気で覚えるね。くだらんこと言ってる父ちゃんが悪いんだけどね。
by kaz-n21 | 2010-09-13 00:22 | 日々の景色


<< 2歳7ヶ月② 2歳6ヶ月⑤ >>