2歳11ヶ月④

 仕事が一段落して、2週間連続で土日にお休みができています。休日には息子との時間も少しは取れます。一緒にピザ作り~。
c0088025_23531456.jpg

 一緒にたこ焼き作り~。ま、たこ焼きは駅前で買って食うもんだと再認識。
c0088025_23531935.jpg

 幼稚園入園に先立ち、レンズを購入しました♪ 右の子です。EF70-200mm F2.8L IS II USMです。左は以前からいるサンヨンIS。大きさはサンヨンより小さいです。
c0088025_23532975.jpg

 フードをつけると微妙にでかい。重さは缶ジュース1本分くらい右の子が重い。片手で持ち上げるのがしんどいです。写りが楽しみ。多分幼稚園には丁度良い長さのハズ。
c0088025_23534692.jpg

 そしてお母さんは、入園準備です。幼稚園から指示されたものを作らねばなりません。何があるかというと、上靴入れ、手さげかばん、体操服入れ、
防災クッションカバー、お弁当袋、コップ袋、ナプキン。洗い替えを考慮して2セットずつ作りました。そう、作らなくてはならないのです。半強制的に。

 幼稚園からの指定は、全て市販サイズと微妙にずらせています。しかも「市販のものとは寸法が違うので、市販は使用しないで下さい。」と注意書きまで。
指示も細かく、マジックテープ不可、スナップを使用すること。そして「手作りが望ましい。」 サイズ指示があって、縫いしろなどは考えねばならない。当たり前だけど。
慣れないお母さんはここ2週間ほどミシンたちと夜なべです。ちなみに夏は、幼稚園のバザーで売るために、色々作らねばなりません。またミシンが活躍するのかな。

 入園前はお母さん、入園後は息子が大変なんだろうな。朝の自由活動とか厳しそう。自分の責任で教材を完遂する・・・なんて無理臭いな・・・。
ホント厳しいんだよ。お父さんは覚えてる。なにせシスターが尋常じゃなく怖い。躾とはいえ何であんな厳しいのか、いまだに謎。あぁ心配だよ・・・。





2/3に近所におけいはんが来る♪ ついでに瀧本美織も~。サンヨンとテレコン持って撮りに行くべし。

そしてNMB48のチケット。毎日エントリーしていて7連敗中でしたが、とうとう当選!最初はあんなもの見に行く人いるんかなと思っていたけど、
公演は毎日やってるくせに全然チケットは取れない。物好き多すぎやろって思ってたら、やっとこさ当選。しかし当選番号はめっちゃ後ろの方(泣)。ま、仕方なし。
今後もエントリーしまくって、気長に当選を狙おうっと。いや、今回当選した日はもちろん行きます、難波。仕事は早引きかな・・・。
[PR]
by kaz-n21 | 2011-01-31 00:20 | 日々の景色


<< 成田山 節分祭 2歳11ヶ月③ >>