人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王寺動物園164

 今週末は天王寺と京都へ試し撮りへ。日曜は特に暑かったです。そして人もとても多かったです^^;
動物達は暑さで参っている子がかなり多かったです。
天王寺動物園164_c0088025_0125829.jpg




・とにかく軽かった。
・そしてやはり天王寺zooではちょっと短い。たまに困る。まぁズームは便利は便利。テレコン常時入れとくか。
・暗めのところを撮るときはもう一息明るければな~と感じることも。ISOアップで対応か。
・あととにかく檻が抜けない。京都zooは特に厳しかった。そりゃそうか・・・。
・手ブレ補正は4段はないが、まあいい感じ。24-105F4Lと同程度か。
・AFは早い。いい感じ。サンヨンもこれくらい軽快に動けば・・・。でも微妙にピンヒット率が下がった気がする。
・画質は・・・ズームの割りに良いのかなとは感じた。サンヨンより劇的に良くなる、135F2Lと同じ位になる
 と思っていたけれど、意外に差は感じないというか、世間の噂と違ってサンヨンの画質の方が良いような
 気がしないでもない。うちの70-200がハズレ玉なのだろうか・・・。基準が135F2Lってのが間違いなのか。
 まぁこれは等倍比較の場合で、全体を見ると、いいのかなぁ。テレコン常時とは言ったものの・・・画質はorz

 単しか基本的に使っていなかったので、結構微妙でした。もっと今後使い方を考えて努力したいと
思いました。それに早くサンヨンの手ブレ補正とAFが最新になって欲しいです。今まで世間の噂を信じていたけれど
私的にはサンヨンの画質って結構悪く無いのかな~と感じました。
by kaz-n21 | 2007-03-05 00:20 | 天王寺動物園


<< 天王寺動物園165 天王寺動物園163 >>