人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後194日目

 最近、息子は動けない癖に転がるのを気に入ってるので、朝方気づいたら背中の下に寝てたり、
布団の間に挟まってもがいて泣いてたり。あー、本格的に動き出したらと思うとゾッとします。
 ちなみにまだ歯は生えてません。でも行動が怪しい・・・。何、歯茎がどうかしたのかね。
生後194日目_c0088025_2113030.jpg

 歯茎が痒いのか、唇をブゥ~ってしょっちゅうやってます。
生後194日目_c0088025_2113886.jpg

 やめてくれ。歯だけは遅くて良いから・・・。
生後194日目_c0088025_2114810.jpg

 今日は6ヶ月検診。って言っても、前回首座りが悪かったからの再検診。まぁもう座ってるようなので
そっちは問題ないんですが、離乳食では怒られました。大匙3杯は食べさせ過ぎだと。
どんどん食べるだろうが増やさないようにせよと。あと裏ごししたお粥とジャガイモやニンジンですが一緒に
混ぜて食べさせるのはマズイらしいです。ちゃんと別々に与えるようにと。う~む、なかなか難しいものですな。
何はともあれ、次は10ヶ月検診。だいぶ先だな~。どうやら5ヶ月検診→10ヶ月検診らしいです。
さて毎週末は夫婦で1週間分の離乳食作りに励むことになりそうです。こんなに擂り粉木使ったの初めてかもw
by kaz-n21 | 2008-08-20 02:47 | 日々の景色


<< 生後200日目 生後187日目 >>